見出し画像

イラスト自己評価②

原神よりフリーナちゃんの絵を描きました。
結果惨敗しました。

  • 観客席にいるお客さん側から見たらただの薄っぺらくフリーナちゃんが何してるのかさえ伝わらない紙切れの絵。

  • そもそも何故トランプじゃなくてカードっぽい何かを描いたのか。←大敗した要因がコレ。
    まだリネとリネットのトランプで遊んでいるなら良かったのかもしれない。
    →ただし評価は同じ

  • 自分だけにしか分からない設定を盛り込みすぎ。見る側を無視したただのヤバいやつ。

  • 主とした色がフリーナの白い髪…までは良かったけど、後ろの背景も真っ白で目立たない。
    今日水色を入れてみたら前より良くなった事から
    【絵の印象は圧倒的に色で決まる】

  • 見た人367人反応した人43
    8.5と最近の中で過去最低。
    理由として何も感じないから共感なんて生まれやしない。

<メモ>
•絵の上手さ🟰いいね数が全てじゃない
•キャラのポーズ、身体の歪みが無ければ良い作品という考えは古い、捨てる。
•キャラのポーズ→どこを1番見せたいかを明確にして描く。
•背景、色のメリハリ、目の描き込み←逃げていた
•【表情(顔)を1番上手く描けるように取り組む】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?