リンゲルブルーメ、デビュー戦は4着。

リンゲルブルーメが先日6/9(日)函館の新馬戦でデビューをしました。調教では本数は乗り込んではいるものの、時計的には何か物足りないものが続き、陣営のコメントも「まだ走りに集中できていない」との言葉が並んでいたので、本当にデビュー出来るのかな?、大丈夫なのかな?、大敗するんじゃないかな?とかなり不安でした。いざ本場のレースでは、やはりスタートももたつきましたし、自ら前進していく感じでは全くありません。これはマズイと思い見ていました。直線に入る手前でも一旦下がる感じもあり、「あぁ、、、」と思っていましたが直線では案外粘り下がらずどころか少し盛り返す感じもあり4着でゴールしてくれました。 
よくズルズルと下がらなかったと思いビックリもしました。自分的にはまさかの掲示板確保でした。馬体も短距離馬の感じでもないので先ずはレースと言うものを経験した事でしっかり気持ちがレースと言うか走る事に集中出来る様に少しでも前進してくれることを祈りたいです。クラブコメントだと何事もなければ函館在厩で続戦みたいですので函館にいる間に少しでも大人になっていって欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?