ストリンジェンド3着!

7/7福島12Rの彦星賞(ダート1150)にストリンジェンドが出走しました。休み明けの一戦でしたが、馬体はいつも通りの変わらない雰囲気に見えました。一番の課題は前走がずっと善戦を繰り返して来て何か集中の糸が切れたみたいな不可解なレースでしたので、メンタル面がレースに向いているかだと思ってました。スタートして先方集団の後方に位置して最後は追い上げてきたものの3着!と言うレースでした。
福島野1150は最初が芝スタートなのでこの位置取りなのはまぁこんなものだと感じました。この日既に重賞含む5勝と絶好調の戸崎騎手を配しての一番でしたが、さすがに6勝目とはなりませんでした。最後は諦めずに追い上げて来ましたがそこがゴール板でした。及第点のレースはしてくれたと思います。もう少し前目の位置なら際どかったかも知れませんが、休み明けでしたし、この日も相当な暑さだったと思いますので先ずは無事に走り終えてくれて良かったです。ストリンジェンドのいつもの感じでしたら、レース後、異常がなければ中2週位で使ってくるのではないでしょうか?この日はテレビ観戦でしたので雰囲気は良く分かりませんが、ゲート入りの際、いつもより時間を要して井田気がしましたので気分良くいければスカッとする走りを見せてくれるかも知れません。あと少しでこのクラスを勝ち上がれそうですので頑張って欲しいです。

後、密かに期待している2歳出資馬、アーレスマインドの7/27のデビュー戦の鞍上が松山騎手に決まったとクラブ発表がありました。事前に調教にも乗られるみたいですので、こちらも期待しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?