イグBFC3 2回戦ファイター抱負(到着順)

●エンプティ・オーブン(しろくまです。)

・好きな本を教えて下さい
北野勇作「カメリ」

・人に話しても分かって貰えなさそうな趣味嗜好がありましたら、よければ教えて下さい
他人の耳を掃除して大きな耳垢を掘り出す。 おできがあると潰して膿を出したくなる。他人のでも。

・イグって何だと思いますか?
会話あるいは思考の流れで醸成される得体の知れないおかしみ?のようなもの。

抱負があれば教えて下さい
食べすぎないようにする。


●げんなり(釣り堀)
・好きな本を教えて下さい
三番レフト張本

・人に話しても分かって貰えなさそうな趣味嗜好がありましたら、よければ教えて下さい
というか人の趣味の方がわかりません。

・イグって何だと思いますか?
僕。

・抱負があれば教えて下さい
約束の守れる大人になる。


化野夕陽(darning)

・好きな本を教えて下さい
「道化師の蝶」円城塔 「天のろくろ」ル:・グィン 「十二国記シリーズ」 ……選べません!

・人に話しても分かって貰えなさそうな趣味嗜好がありましたら、よければ教えて下さい
吹雪に遭うと(遭わない地方在住)そのまま歩み去って行きたくなる。

・イグって何だと思いますか?
ずうっとわからないもの。

抱負があれば教えて下さい
より一層、イグの基準が撹乱されると良いな。


●Yohクモハ(信楽焼のたぬきが大活躍する話)

・好きな本を教えて下さい
「第三のギャラガー」(防戦用)

・人に話しても分かって貰えなさそうな趣味嗜好がありましたら、よければ教えて下さい
車から鍋に至る家財道具に「愛称」をつけて呼びまくる

・イグって何だと思いますか?
存在しない空間に足を踏み出すこと

抱負があれば教えて下さい
コントがしたいです


・淡中圏(目眩の楽園)

好きな本を教えて下さい
伴田良輔『独身者の科学』

人に話しても分かって貰えなさそうな趣味嗜好がありましたら、よければ教えて下さい
自分は頭が良い方という自負があり、なおかつ性的な興奮により論理能力が落ちるという現象自体に強い興奮を覚えるので、ポルノ映像を一つのディスプレイに再生しながら、別のディスプレイでプログラミングをしたり数学の問題を解いたり、または難解な哲学書を読んだりしていたことがあります。車の運転をしてみたこともありましたが、それは早い段階でやめました。

・イグって何だと思いますか?
イグBFCに限らない解答をします。人を困惑させたり間抜けに見えたりするくらい真面目であることです。

抱負があれば教えて下さい
イグ、イグイグ、イーグ、イグッ、イッグイグイグ、イグ! イグゥ、イグイグイ〜グ? イグ! イグイグ! イグ!!


ユイニコール七里(私と父とそんなに知らないおじさん)

・好きな本を教えて下さい
ハトのおよめさん

・人に話しても分かって貰えなさそうな趣味嗜好がありましたら、よければ教えて下さい
毎日同じものを写真に撮ってSNSに上げる人に憧れているので、私も平日は毎日ルイヴィトンの写真を撮ってインスタに上げてます。

イグって何だと思いますか?
投稿の開始の受付から受付終了までが一週間くらいのゲリラ的なお祭りです。焦りまくって泡ふくお祭りです。とにかくあるものを、手近にあるものを出してやれってなります。あとT.M.Revolutionのイグナイテッドの略です。

抱負があれば教えて下さい
来年も参加したいです。でも、Twitterをよく見てないと見逃す可能性があります。怖いです。あと来年も誰か死なないと今年の様な話は書けないんじゃないかと思っています。心配です。


●渋皮ヨロイ(僕はたけのこを傷つけない)

・好きな本を教えて下さい
リチャード・ブローティガンの「アメリカの鱒釣り」です。本屋の趣味(アウトドア)コーナーに置かれていた、という都市伝説も含めて大好きです。 余談ですが、昨年、錦鯉(芸人)の自伝の発売された際、本屋のスポーツコーナーの棚になぜか収められていて、それを買いました。そのときもブローティガンのことを思い出しました。

・人に話しても分かって貰えなさそうな趣味嗜好がありましたら、よければ教えて下さい
コーヒーが好きすぎて、おいしそうな豆を常備しておくのですが、まあまあ面倒なのと飲もうとするときりがないので、たいていゴールドブレンドを選択してしまいます。ゴールドブレンド9、豆1くらいの割合です。詰め替えパックがなくなると落ち着かなくなります。ゴールドブレンド大好きです。大好きすぎて、パックを最初に開けたときの香りがこの世の中にある匂いで一番だと思います。挽き立ての豆よりいい匂いじゃない? という感じです。

・イグって何だと思いますか?
おもしろい、ぶっ飛んでいる、突き抜けている、オリジナル……この辺が絡み合っているとイグだなあ、と思います。大会中も、お話として(笑いでなくても)おもしろい作品と出会えると、イグだなあ、とうれしくなります。

抱負があれば教えて下さい
オープン参加の危機を(おかげさまで)乗り越えてこの場に立てているので、少しでもみなさまの記憶に残るように頑張ります。もし拙作を楽しんでいただけた方々とお会いする機会があったなら、一緒に某ユニットの曲を合唱したいです。もしくは一緒にLIVE-GYMの映像を鑑賞したい気持ちです。 あと、一つだけ言いたいのは、きのこもたけのこもどっちもおいしいじゃないか、どっちでもいいじゃないか、争いはもうやめにしないか、ということです。よろしくお願いします。


●小林猫太(ナゴン教典)

・好きな本を教えて下さい
月刊住職

・人に話しても分かって貰えなさそうな趣味嗜好がありましたら、よければ教えて下さい
観光客のフリをして地元のお土産を物色する

・イグって何だと思いますか?
自由orダイナミズム

抱負があれば教えて下さい
今回を通してアンチを増やしたいです。小林猫太はクソだ!と言われたい。


●比良岡美紀(ムダ毛の話)

・好きな本を教えて下さい
わりと何でも

・人に話しても分かって貰えなさそうな趣味嗜好がありましたら、よければ教えて下さい
新しい技術が開発されるたび、どうやったら悪用できるかを考えます。考えるだけですよ?

・イグって何だと思いますか?
ひと言では言えないもの。イグBFCについて言えば、この作品に投票したと周りに言いづらい作品こそがイグだと思います。

抱負があれば教えて下さい
おかげ様で二回戦に進出することができました。ムダ毛ファンの皆様だけでなく、隠れムダ毛ファンの皆様にも深く感謝申し上げます。 ムダ毛に投票した、って言いづらいですよね。言わなくても大丈夫です。皆様の気持ちはたしかに受け取りました。二回戦の投票は、どうぞお心のままに。


●栗山心(西行の旅衣)

・好きな本を教えて下さい
上出遼平『ハイパーハードボイルドグルメリポート』

・人に話しても分かって貰えなさそうな趣味嗜好がありましたら、よければ教えて下さい
Spotifyで、架空の韓国ドラマのプレイリストを作る。

・イグって何だと思いますか?
いびつだけど、愛おしい。

抱負があれば教えて下さい
師を超えたい。


●木口まこと(アドリブ1)

・好きな本を教えて下さい
スキャナー・ダークリー(本気)

・人に話しても分かって貰えなさそうな趣味嗜好がありましたら、よければ教えて下さい
数えられない変拍子と意味不明の転調

・イグって何だと思いますか?
なんかこう、温泉につかって、「ああ、イグー」ってしみじみ思うような感じだと思います。タオルは頭に乗せるが吉

抱負があれば教えて下さい
猫を抱いたら負けです。明らかに人間の負けです


●暴力と破滅の運び手(蜜の果実)

イグってなんだと思いますか?
家電量販店の電子ピアノ売り場

抱負をどうぞ
思い出してみてください。あなたの周りにもいませんでしたか? カリフォルニア州から来たちょっとエッチなALTのおじさんが…



●田中目八(
へんじがないただのバナナのやうだ)

お好きな本は何ですか?
桜井のりお『僕の心のヤバイやつ』秋田書店

イグってなんだと思いますか?
普通と普通のズレ、或いは可能性の放屁。

抱負をどうぞ
stand and fight 立って……そして戦いなさい


●堀部未知(しないしないばあ)

イグってなんだと思いますか?
ふんをしている犬と視線をかわすこと。

抱負をどうぞ
簡単にはしない。


●鮭さん(ゾン日)

抱負をどうぞ

ぐー!!

●西崎憲(模倣犯)

・好きな本を教えて下さい
work and no play makes Jack a dull boy. All work and no play makes Jack a dull boy.All work and no play makes Jack a dull boy. All work and no play makes Jack a dull boy. All work and no play makes Jack a dull boy. all

・人に話しても分かって貰えなさそうな趣味嗜好がありましたら、よければ教えて下さい
boy. All work and no play makes Jack a dull boy. All work and no play makes Jack a dull boy.All work and no play makes Jack a dull boy. All work and no play makes Jack a dull boy. All work and no play makes Jack a dull

・イグって何だと思いますか?
makes Jack a dull boy.  All work and no play makes Jack a dull boy. All work and no play makes Jack a dull boy.All work and no play makes Jack a dull boy. All work and no play makes Jack a dull boy. All work and no play makes Jack a dull. All work

抱負があれば教えて下さい
no play makes Jack a dull boy.  All work and no play makes Jack a dull boy. All work and no play makes Jack a dull boy.All work and no play makes Jack a dull boy. All work and no play makes Jack a dull boy. All work and no play makes Jack a dull. All work

通天閣盛男(桜の庭の満開の下、私たちの宴会の準備を)

・好きな本を教えて下さい
ぐー

・人に話しても分かって貰えなさそうな趣味嗜好がありましたら、よければ教えて下さい
ちょき

・イグって何だと思いますか?
ばー

抱負があれば教えて下さい
消費税廃止

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?