見出し画像

映画「スラムダンク」を35回観た39歳女のお見合い記録【出会って5秒で嫌いになった人】

タイトル、お見合いと全く関係ないですがww
映画「スラムダンク」にどハマりしてしまい、
今日時点(5/25)で35回鑑賞済み♡

今週22日(月)は、ぼっちで声出しOKの応援上映へ(3回円の応援上映)。
隣の席になった赤木ファンの方に話しかけてもらえて嬉しかった~。
SD仲間が欲しい…と切実に思う、今日この頃。

実は今、人生最大の低迷期で…

念願叶った環境で働いてたのに突如3年前に会社都合で退職

無職を経て

夢もキボーもない現職、

という流れで鬱々と生きている今の私にとって
「スラムダンク」だけが生きる希望…
(この言い回し、映画観た人はわかるはず)。

と、前置きが長くなりましたが、
お見合いを始めて2ヵ月目の2月の記録を。
2月は2名の方とお見合いしました。
相変わらずモテない(笑)。
モテなすぎて、自分から申し込むのをやめた2月。
何も良いことがなかった2月。

※ちなみに私のスペックは…
39歳、会社員、年収620万円
結婚しても仕事を続けたいので家事・育児は分担希望
子供は欲しいけど年齢的にどうなのどうなの~?
思春期から恋愛やら男性が苦手、蛙化現象になりやすく
結婚相手に求めるところを見極めるところからのスタート…(苦笑)

==============================================
★23年2月某日10時~
Eさん(同年代・商社勤務・年収1200万くらい)
経緯:むこうからお見合い申し込み
結果:プレ交際希望なし

商社勤務で年収1000万円超…なんという高スペック★
しかし一目見て「ないな…」だったEさん。
服はシワシワだし、カバンもボロボロ、

極めつけは歯が黒かったんだよなぁ…なんで??
お見合い活動してるのに、キスする気ないの??

モチベーションゼロのお見合いタイム1時間のスタート。

清潔感皆無(ごめんなさい、あくまで私の感想です)の見た目で、
年収分のプライドの高さを発揮するEさん。
恐らく名のある商社勤務で社会的地位の高さを自負されているご様子。

お互いのことを知る必要もないと早々に判断して、
「スラムダンク」ネタをふってみたら、
漫画やアニメ、いのたけ先生の逸話で盛り上がったぞ~★

「この話、知らないでしょ」って感じで
色々教えてくれるんだけど、全部既知情報で
「そのエピは、知ってるよ」「そのエピも、知ってる」って
感じだったよね~(沢北)。人の話を奪っていくタイプなのかしら。

どんな相手でも「スラムダンク」ネタなら、ある程度盛り上がる、
そんな学びを与えてくれたEさんとお見合い。

==============================================
★23年2月某日14時~
Fさん(50歳・制作系・年収800万くらい)
経緯:むこうからお見合い申し込み
結果:プレ交際希望なし

Eさんに続き、だったこの日。
場所はシャングリラホテルの素敵なラウンジでワクワク★
お見合い写真の印象では、かなりのイケオジだったFさん。

しかし…
後にも先にも(いや、まだお見合い継続中だけど)
こ、こーんな最悪なお見合いはなかった…。

お会いして、第一声が、
「俺はこんなところは慣れないんだ!!
(おじさん特有のクソでかボイス)」だったFさん。

ホテルの人、他のお客さんの視線が痛い…。
おい。
お前のせいで私まで民度が低いと思われただろーが!!(涙)

会って5秒でこんなに大嫌いにさせてくれるなんて…。

気を取り直して、話をしてみたものの、
謎に嫌味っぽいし、
どうでもいいところでムキになるし、
本当に無理…。

私は腕時計をしないタイプで、
お見合い中はスマホを見れないから、
どれくらい時間が経過したかわかんなくて、
目の前に座ってたお客さんの腕時計の針を
目をこらして確認してたことを強烈に覚えています。
1秒でも長く一緒にいたくない、
という強い思いは視力をも覚醒させる…。

お会計の時のマナーも本当に最悪で、

良いホテルって領収書を封筒にいれて渡して
くれるじゃないですか~!!

それを知らなかったみたいで

「これ、なに!?(2回目のクソでかボイス)」

って叫んでたし…。

店員さんが電話番号書いて渡してくれたとでも思ったんか?

==============================================

そんなこんなの2月の記録。
男性の悪口みたいになってしまったけど…
私にとって無理ってことは、きっとむこうも無理って思ったんだろうな、と。

Eさん、Fさん、
お互い良い人見つけましょうね。
あなたの良いところを見つけられなくて、
心の狭い女ですいません。
と、懺悔しておきます。

お見合い始めて早々、良いことないよねー。
一部のモテモテの人を除いて、
底辺層のお見合い活動なんてこんなもんじゃないのー?
違うのー?と、やさぐれた2月。

お見合いのために身だしなみ整えて、
ホテルのラウンジ行ってってだけでも疲れるのにさ。
頑張ってるよね(涙)(涙)。

3月に続く。一転、3月はついに初の仮交際がスタートします★






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?