見出し画像

20231121


皆さん、これまた久しぶりの投稿となってしまいました。
いろんな方の作品をみては、考えさせられることばかりで。
辛い思いしているのは自分だけじゃないことに気付かされます。
心のサポートでもあります。
ありがとうございます。



最近、ずっと考えていることがあって自分にはそんなことは絶対ないだろうと思う時何に対してもですが、そんなことありませんか?

でも実際、その時になってしまって無駄に怖くなったり辛くなったりして感情の上げ下げがすごかったりする。


なんだろう、
どういう感情なんだろうって頭がぐるぐるしてて結局相手の幸せを1番に考えてしまう、ほうっておいてしまうのは自分自身。

何に対してもそうだった。


全ては自己肯定感が低すぎて怒ってしまう自分のせい。


恋愛、仕事、家庭、子育て


しんどいながらも毎日あっという間に終わってしまって、なんにも変わらずにいる。


あれをやったらこう思われる、あんなことしなければこうはならなかった等。
どうしても考えてしまう。どうしてもそう思ってしまう。辛いはずなのに笑って過ごす日々.


本当は誰かに気づいて欲しいのかもしれない
隠している本当の自分自身を。



辛い時も悲しい時もずっと笑って過ごしている
ことに。



私は私らしくいたい。
そう思っているのになかなか難しいんだ。
だから辛いんだよね、きっと。



幸せってなんだろう。
私にとって永遠の課題だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?