見出し画像

20231028

なんだかんだ久しぶりになってしまった。
ここずっと仕事が繁忙期で一日あっという間に終わってしまう。

昨日、私が好きだった人に久々に会う予定だった。3週間前にそう約束して、しばらくは連絡とっていたけれど、気分屋で自己中な彼だからいずれ連絡は途切れ、会う当日になった。

私はホテルに宿泊予定だったから、チェックインし買い物を済ませて連絡を待った。
当日になっても彼からの連絡はなかった。

彼から言って来た誘いなのに、どういうつもりなんだろう。
もう一度ライン開くと何故かブロックされていることに気づく。
、、、。

なんで?笑
以前の私だったら絶望感と失望感で溢れていたけれど、何故か今回は半笑いしてしまった。

彼は、信頼できる友人もご飯食べる友人もある過去によって失われた。今の仕事が彼の友人でもあるのだ。

だから、もう愛情の好きではなくて
友人の一人として会うって決めていた。
いろいろあった。
ここまでくるのにたくさん辛い思いしたし、しんどくてもう恋愛なんてやってられないとも思ったくらいだ。

何故かこんなことされても、見捨てることができなくて、連絡は常に取れる様にしていた。
私は振り回されている。
好きだらけの女。きっと受け止めてくれる
そう思われているのだろう。

ブロックされていたり、解除したり
連絡なくすること全てにおいて彼の気分。
彼の気分、、、


彼の気分、、、


毒吐きしたい。
でも毒を吐いても何も変わらない。
相手に伝わるわけもない。
でもそれでも、心配してくれる友人は私にはいる
けど、彼はいないのだ。

自業自得

みんなそういう。
それはそうだ、そのとおり。
だけどそれでもなにかいつまでも繋ぎ止めてしまうものがある。
自分自身と彼をつなぎとめておく必要性なんて
どこにもないのに。
放っておけないことの方が辛い。

辛い感情なんてないはず。
何も思わないはずなのに気になってしまう。
いつまでも。

ただただもう少し時間が流れて
時間だけがひたすら流れていく。




応えなどわかっているはずなのに、結局
私は貴方を見捨てることができないのだ



そう思いながら、一杯のホットコーヒーを飲みながら後輩を待つ私の独り言。



みんながみんな辛い時は辛いって言葉に出せたらこの世の中はもっと気軽に生きていけるんじゃないのかと想いながら想いを募らせて今を生きている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?