見出し画像

芋煮会だよ!全員集合!その3(2023年版)

去年に引き続き、今年も「日本一の芋煮会フェスティバル」に行ってきました。

天気は暑くなる予報だったので、止めとくかなあと思ってたら、娘が「学校の宿題(日記3日分)のネタが無いから連れてけ」と言うので、暑さ対策をして行きました。

あの大鍋(3代目鍋太郎)を見るのも1年ぶりです。横から見るとさほど大きく見えないのですが、旧Twitterの画像を見ると掃除や調理が数人がかりで取り組んでいて、大きくないわけがないのです。
スタッフの皆様、お疲れ様です。

味のレポートをしたかったのですが、月初のコロナ感染のせいで嗅覚が戻ってない私。
よくわからなかったんですよ、たぶん美味しかったとしか言えません。
里芋がトロトロで、山形牛を使ってるから美味しいはずなのです。
スタッフの皆様、申し訳ないです。

去年よりキッチンカーや出店が少なかったかな?フルーツサンドの店も見かけませんでした。
現金をあまり持ってなかったので、かき氷とソフトドリンクを子どもたちに買って、夕食用の芋煮をもらって帰ってきました。

娘に感想を聞いたら「ちょっと楽しかった」
ちょっとかよ!
頑張って連れて行ったのにな。

日記は楽しそうに書いてくれよ。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?