情報に感情を振り回される

携帯を見るのも、テレビを観るのもイヤになった。
イヤなニュースを見ると、それだけで気持ちが落ち込む。
もし自分が同じ立場だったら…と思うと、何とも言えない気持ちになる。

そういう時はとにかく情報を入れない、なるべく楽しいことを考える。
本でも読んで、すぐに寝るのがいい。
何があってもお腹は空くし、明日はやってきてしまう。マイナスのことに気持ちをもっていかれるのは、それだけで悲しい。
そういう自分も気持ちの浮き沈みがあったりするわけで、そりゃ落ち込む日もあるわけで。
なんのやる気も起きない時も目の前のことをやらなきゃいけないわけで。
その時が心身ともにしんどいわけで。
ただひたすらに休みたいわけで。
…明日も仕事なわけで…。

いろいろ考えなきゃいけないこともあるけど、今日は寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?