りんごかもしれない

そんな絵本もありました。でも今日は違う話を。

妻が桃を買ってきてくれた。
晩ご飯の後、家族で一緒に食べようと。

先に妻と娘が先に食べ始めたのだけど、何だかいつもと違うという。

桃なのに固いと

えっ、どういうこと? 見た目は確かに桃だったけど?
そういえば、妻が切っていた時に何かザクザクいってた気がするけど…。

そしたら娘が

「何かりんごみたい」

そんな桃あるわけないし! と思って一口…

うん、りんごっぽい…なんかシャリシャリするし…あんまり美味しくない…。
りんご食べてて、後味がちょっと桃みたいな?そんな感じ…。

うーん…と思いつつ、家族みんなで何とか完食。
妻が「旬を過ぎた桃ってこんななのかなぁ?」と言っていたけど、どうなんでしょう? そんな品種の桃、聞いたことないし…。
もしかしたらコンポートとかにしたら美味しかったかも? 

そんな桃がもうひとつ…さて、どうなることやら…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?