見出し画像

心のウエルビーイングインストラクター養成講座「自分に「有難う」」

皆さまこんにちわ

アロマ気功の上田久美子です。

心のウエルビーイングを

推奨しています。

ウエルビーイングとは、

「身体的、精神的に健康で、

社会的、経済的に良好で

福祉に賛同して

満たされている状態」でいる、

つまり、幸せでいる

という事をさします。

自分に「有難う」って言っていますか?

【ありがとう】って言うといいよー

って良く聞きますよね!??

確かに、【ありがとう】は

魔法の言葉なんです!!!

でも、

でも、そう思わない時が

ある。

ありがとうって思えない??

って時があっても、、、

いいのでしょうか?

こんなお話を伺いました。

私が当たり前にやっていることに対して

夫にしてもらった時に

ありがとうが言えなかった

これ、なぜ言えないかというと

私が当たり前に頑張ってやっていることに対して

腰が痛い、背中痛い、膝が痛いと

言っている。

そんな、当たり前の事を

→私は頑張ってるのに、って

思うのと、

→痛いなら悪いなぁ、って

とも思ってしまう。

だから「有難う」と

素直にいえなかった。

という事でしたので

その方に

自分に【ありがとう】って言ってますか?

と伺いました。

その方は

言っていません。

だって当たり前って思っていましたから。

その方に

いやいや、当たり前ではないですよ。

そんな大変な事をしてくれた自分に

ありがとうって言ってあげてください。

是非

自分に【ありがとう】をして下さい。

とお話ししました。

疲れた私に「有難う」

頑張ってくれた私に「有難う」

もうめちゃめちゃに自分をほめちぎる。

そして、そんな時私は

自分にご褒美をあげます。

美味しいお菓子とお茶を。笑

有難うね!と言いながら

そんな風に自分をねぎらいます。

その方は、その後

自分に有難うを言えるようになったら

夫にもありがとうが言える様になったとの事。

 
そして、夫は

あちこち痛いを

言わなくなった。という事でした。
(ご主人様も認めて貰いたかったのですね)

これ、凄ーい。

実は、口だけの

心のこもってない

ありがとうでも

効果はあるのですが

"愛"ある【ありがとう】に

叶うものはないのです。

しかも、その【ありがとう】の言葉をが

自分も聞いています。

そうすると自分も

幸福度が上がり

さらに毎日楽しくなるのです。

 

今ここにいる事、

朝元気に目覚めた事、

美味しく朝食が食べられた事、

空が青いこと、

空気が澄んでいること、

太陽が暖かいこと

そんな、全て当たり前じゃない

とても有難い事に気付くと

感謝したくなります。

ありがたい感覚に。

幸せ感覚が溢れてきます。

こうなったらもう無敵です。
笑笑

「心のウエルビーング インストラクター養成講座」

「癒しを伝える側になり、あなたは永続的な幸せを受け取る」

YouTubeにupしましたので

ご覧下さい、というかお聞きください。

ウエルビーイング
インストラクター養成講座1
https://youtu.be/1KpqxytNStM

皆様の

心のウエルビーイング的な人

永続的な幸せを受け取れるようなご相談や

それ以外でも

お悩み、ご質問お受けしております

下記のアドレスからお申込み下さい。

幸せ度測定もこちらから

お申込み頂けます。

無料です。

iacap@aromaremedy.co.jp

リンクがない場合は

コピペして下さい。

幸せな人(Well-Beingの高い人)は、

創造性・生産性が高く、

自己肯定感も高く、やる気に溢れ、

仲間に恵まれ、健康・長寿

であることが知られています。

あなたが、ますます、

Well-Beingの高い人となり

永続的な幸せを手にする事が

出来ます様に。

若く、美しく、健康で幸せでありますように。

豊かで穏やかな人生が送れますように、心から応援しています。

あなたと共に。 上田久美子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?