見出し画像

2022年の反省

 小学校の教員をしています。自分が授業(主に社会科)で実践してきたことや、日々の学校や子どもたちへの関わり方などについての気付きを発信していきます。みなさんの役に立ったら嬉しいです。よろしくお願いします。
 


2022年も今日で最後になったので。今年1年間のnoteの投稿に関する反省をしてみたいと思いました。

良かったこと。


 ・noteの投稿を始めたこと。
 ・noteの投稿を8ヶ月連続で続けられたこと。
 ・noteの投稿に写真を入れることができたこと。
 ・「見出し」機能を覚えて使えたこと。
 ・投稿が途中から月2回のペースに増やすことができたこと。
 ・「スキ」がもらえたこと。
 ・他の人の「note」が読めたこと

悪かったこと


 ・「スキ」が二桁に行かなかったこと
 ・投稿する日が決まっていない。不定期。
 ・過去の社会科の実践ばかり。
 ・内容がワンパターン化。
 ・内容が独りよがり。自分の記録としての活用の度合いが大きかった。

今後の目標

 ・「スキ」の二桁
 ・自分の記録ではなく、読んでくださっている人が役立つ内容を目指す。
 ・社会科にこだわらない。
  この三つを来年は心がけていきたいと思いました。


 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!もし面白かったら「スキ」や「コメント」をいただけると嬉しいです。自分にとって励みになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?