見出し画像

🇦🇺→🇯🇵ついに日本へ帰国!!

フィリピンの
煩くて落ち着かない
長いフライトを経て
無事日本(福岡空港)に到着。
一ヶ月ぶりの日本。
ついに帰ってきた!!!

日本語が聞こえてくること
日本人が大勢いいること
説明が英語ではなく
日本語が先でその下に英語があること

日本だ!うれしい!
当たり前のことなのに
こんなにも嬉しいなんて、、、
日本にいたときには
絶対に感じることが出来なかった感情だろう。

空港からバスで駅まで行って
電車で博多駅までいく!
新幹線に乗るまでに時間があったので
各々で昼食を取る。
せっかく日本に帰って来れたのだから恋しい日本食を食べるかと思いきや
シアトルズカフェと言うところの名物のシナモンロールを食べた。
謎すぎる、、
なぜだ?
なぜ博多ラーメンを食べなかったのか??
同期数人とカフェに入って
オーストラリアでのことなどを
色々とおしゃべりした。

ようやく新幹線に乗って鹿児島へ
長い旅だった。
おつかれさま自分。

両親には感謝しかないと思う。
英語のスキルは体感あまり上がらなかったけれど、それ以外のことをいっぱい学べたこの短期研修。

正直、
辛いことのほうが多かったが、
その度に自分自身と向き合うことが出来た。
同期のみんなにもいっぱい助けられて
この期間を乗り越えることが出来た。

この経験をネタにしてバネにして
自分がワクワクして楽しいと思える
人生を送ることが出来そうな方向へと
進んでいきたい。
そして、悔しかった思い出を噛み締めながら
今度は一人でリベンジしにいきたいと思う。

自分の可能性を縛る制限は
自分自身の心の中にある。
ならば、制限を外すのは自分次第。
そう、
自分次第で可能性は無限大だということだ。

そんなことを感じながら、
新たな目標に向かって進んでいくことを
決心した一日だった。

約一ヶ月のキロクをnoteに書いてみました!ぜひこちらもご覧ください!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?