鬱じゃないのかな

こんにちは。絶です。

私は本当は鬱じゃないのでは、と思い始めました。

なぜかというと、「鬱になるほど頑張っていないから」です。

他の方の鬱の体験談などを読むと、皆さんものすごく頑張って、追い詰められてしまった結果鬱になっている方が多いです。

ですが、私は頑張っていません。
簡単な仕事や出来事に悩み、沈んでいるだけです。

これは、鬱ではなくただの「甘え」なのではないかと思うのです。

沈んでいる自分に浸って、病院まで行って。
痛いですね。

鬱病を名乗るのも、本当に鬱で苦しんでいる人たちに申し訳なくなります。

やっぱり、母親の言う通りなのかもしれません。
私は鬱ではなく、自分の感情に浸っているだけ。
ただの甘えなのだと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?