KOKURA

こんばんは。小倉在住の28歳男性です。
引っ越しが近くなるにつれて西尾維新の執筆くらいのペースでポエムを書くくらい病んでいました。コンビニで自分の目当てのものが売り切れているだけでamazarashiの「ワンルーム叙事詩」を目を閉じて聴く始末でした。そんなこんなでも時計の針を止められるわけでもなく小倉の住人になっていました。1年くらいだと思うけど宜しくお願いします。対よろ。

まあ小倉に来て自分以外は基本的に九州出身の人間なわけで、必然的に関西の人間は少ないと。関西弁が目立つわけです。そこで僕の悪いところが出ました。盛り癖です。僕は兵庫県の西宮市出身で、そんなコテコテの関西弁ユーザーではありません。けど小倉の地に降りたってすぐに浪速っ子モードに入ってしまいました。梅田校時代ならば「どう思う?」と聞いていたところを小倉校では「どないや思うぅ?」と言っていました。ネットの検索で「九州 関西弁モテる」がヒットしたのも浪速っ子モードに入る大きな要因でした。あろうことかそこまで食べないたこ焼き、明石焼きの有る事無い事をベラベラと喋り、小さな笑いをとることも出来ずに初日は帰路に着きました(行ったことのない明石焼きのお店をさも行きつけのような口調で話しました)。2年ほど前、毎日のように飲んでいたコンビニの缶の茶割りを飲みながら初めましての修羅の国の空を見上げました。人生うまく行かないな。僕よりも上手くいってない人もそりゃたくさんいる。贅沢を言っている部分もある。重々承知しているつもりではあったのですがやり切れない思いから心のバランスを保つのが難しい夜はやってきました(※過度な自慰行為により解決済みです)。
僕は負けない。ちゃんと漢になるんだ。と気を引き締めて、明日の労働に備え眠るの繰り返しになっています。(※昨日ゲボ吐くくらい飲んだのはノーカウントで)
寂しいな。みんな小倉に来なさい。ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?