team 友達

おはようございます。寝る前やお酒を飲みながら変なツイートをしていることが増えたので朝早く起きてツイ消しをしているドカモリ天津麺akaウウです。SNSとの向き合い方は永遠のテーマでございますね。職場の人たち、生徒さんに見つかってしまったら…と思うと不安で…8時間くらい寝ていました(健康)。なので今日は体力ゲージがまだまだ残っています。おでかけしたいところですね。

一昨日くらいかな、近所のたまに行かせて頂いているバーで外国の方がいらっしゃって意気投合した流れで、その方と2件目、3件目とサクッとした夜桜花見を楽しみました。学者さんだというエリックさん(男性)60代後半とのことでしたが、すごくエネルギッシュでした。日本に何十年も住まわれているということで非常に日本語が上手な方でした。京都に長いこといらっしゃったみたいで、関西弁も散りばめられていて。関西弁で育った僕には心地良く聞こえました。とても楽しい時間を過ごして深夜の3時頃に解散しました。最後にSNSではなく、電話番号を交換したのがなんだか新鮮でした。「急にかけるでぇ、鬼電したるわ」といたずらっぽく笑いながら言う彼。本当にやめて下さいね。けど有難う。知らない街で友達ができました。桜を見ながら僕もかなりお酒が回って意識が遠のいていたのですが、エリックが「男ならな、もっとぉ、、、28やろ?オメコせなあかんねん。オメコ」と言っていたような気がします。「なんか単語を繰り返したな。大事なこと2回言うタイプなんだな」としか思っていなかったのですが、思い返すとむちゃ下品だな。まあいいか。次会った時には下世話な話をして盛りあがろうかと思います。タイミングが悪い時の鬼電は勘弁して欲しいですがいつでも誘ってくれればなぁと思います。僕からもして連絡してみよっと。

長い間はいないですが小倉でteam友達を増やせたらなと思っています。さてと今日は帰省に向けた荷造りでもしようかな。その前にドンキに買い出しかな。今回も読んで頂き、有難うございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?