見出し画像

社会人1日目を終えて。

本日、社会人第1歩を踏み出してきました。
入社式。

人生の中でまたとない日だと思うので記録としてnoteに残しておきたいと思います。

昨日までは不安半分。楽しみに半分というような気持ちでした。
しかし、1日目を終えて、不安の方が大きくなってしまいました。
それは、周りの同期に圧倒されたからとか、ブラック企業と思ったからとかではなく、こんな自分でも社会人として仕事をしていくのかと責任の重さを実感したからです。

つい最近まで、学生としてのほほんと生活をしてきた自分が、会社の一員となり、大きな責任を担い、社会貢献をしていく。
あまりの変わりようについていけていない自分がいます。
けど進むしかない。明日からも頑張ろう。

そして、今日印象に残ったことを2つ記します。
1つは、どんな小さなことでも継続すること。決めたことを行動に移せる人は少なく、それを継続出来る人はうんと少なくなるらしいです。

2つ目は、目的と手段を切り分けること。
1つの手段にこだわるのではなく、目的の達成のためのあらゆる手段を考える。

自分自身がこの会社に入って良かったと思えるように、明日も頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?