見出し画像

本当にすごい人

社会人になり、最初の土曜日。
今年は、4月1日が月曜日なので自分も含め24卒のみんなよく5日間頑張った!
まずは自分を褒めたい!

私は学生の時から長期インターンをさせてもらっていたこともありちょっと周りよりできるんじゃないかっていう自信がどこかにありました。
けど、会社に入ってみたら学生時代に長期インターンをやっている程度で優秀ってことは何もなかったことに気がつきました。

私の会社の同期はめっちゃみんな優秀で、やる気もあり、自分なんか凡人中の凡人ってことを実感し少し自信を無くしました。

今は研修中でビジネスマナーの研修をしたりコンプライアンスの研修をしたりなどですが、1つ研修担当の先輩社員が心に留めておきたい言葉を新入社員にかけてくれました。

それは、

【今は会社に入ったばっかりで張り詰めていると思うけど、本当にすごい人か否かは慣れてきたころ、当たり前のことを誰もができないくらいに徹底できる人です。】(一言一句は覚えてないですがニュアンスこんな感じ。)

意識すれば当たり前のことなんか誰にでもできる。

継続することはめちゃめちゃ難しくほとんどの人は途中で辞めてしまう。
けどそこが分かれ道。

新社会人として当たり前のことを誰もができないくらいに徹底してやることを強く意識したいと思った瞬間でした。

具体的には、【振り返ること】【時間を守ること】この2つを意識したいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?