自分を見直すきっかけ

最近とても忙しい。

生徒会、体育祭の準備、勉強。
この時期は毎回忙しくて
自分、我を見失ってしまう。

どうしたらいいのか、考えてもわからないけど、
わたしは学校のため自分のためなら
尽くしたい性格だ。

でもこの間先生に怒られてしまった。
自分で言うのもなにか気が引けるが、
怒られることが少ない。
でも怒られたことで自分へのダメージが強く
久しぶりに泣いてしまった。

そしたらわたしが1番仲良くしてると
感じてる友達が 

大丈夫。私がついてる。
あなたは何にでも努力して、それがいきすぎてる時があるからしっかりと休んで。
ひとつなにかをやろうとしたら、ひとつはお休みする。約束して。

と言われ、我に返った。
わたしにはこんなに私を心配してくれている友達がいたんだと思って、どっと涙が出た。
同時に嬉しさが心をいっぱいにした。

その友達に一言伝えたい。”ありがとう”

少し自分を見直してみよう思う。

#ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?