刺さる言葉と寝返り

夜、おチビさんが私の足のかかとをしげしげ見て
「おあし、ギザギザだねぇ」
かかとをぎゅっぎゅっと押してた。
うーーーん、ギザギザ…確かに…
おチビさんは最近、自分の年齢を言えるようになった!自慢気に年言うのかわいい。
で、母にも「お母さんはなんさい?」て聞いてくる。子の無邪気って刺さるなぁ

ベビ丸は一昨日、ついに寝返り!!
寝返りはすごいけど…寝返りすると斜頭症の改善の体位変換ができなくなるんだよなぁ
すごい!けどまだもう少ししなくていいのに、な気持ち。贅沢だけど
ベビ丸の斜頭症は、まだそれなりに歪んでるけど、児童館や健診で見かける他の赤ちゃんに比べて目立って歪んでるってわけではないかな。
赤ちゃんの頭って、丸い子と、かなり歪んでる子のニ極化してる気がする。少し歪んでるっていうのはそこまでいないような…なんでだろうなあ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?