前髪を染めてみた

前髪の内側を染めてみた。
これが中々に目立つ。

染めてから初めて会社に行ったら、
会う人々にどしたん!と驚かれた。
髪色自由とはいえ、そこまで派手色の人はおらず、新鮮だったようだ。

何か心境の変化があったのかやたら聞かれたが、ロングヘアを続けていると飽きがきたので、気分転換に染めただけなのだった。

ヤンキーぽいという意見もありつつそこそこ好評で、
似合うかどうかは置いておいて、前髪を染めるという勇気をみな讃えてくれているようだった。

あとこれは私の所感だが、第一印象が圧倒的に変わったように思う。

黒髪ロングだと真面目そうだったり大人しそうに思われるが、
前髪を染めていると、多少なりとも変わった人に見られる気がする。
それが意外と安心する。

ちゃんとした人でいるハードルが下がった気がするのだ。

フワちゃんが以前、
普通の格好で変なことをしているとヤバい人に見られていたが、派手な格好して変なことをすると、そもそも変な人なので怖がられない。
みたいなことを言っていて、
ちょっと気持ちが分かった。

フワちゃんほどぶっ飛んではいないが、
社会に適合しきれてもないので、自分の性にはこの髪色はわりと合っている。

アラサーになって初のブリーチはなかなか勇気が要ったが、20代でやってよかったこと一位である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?