見出し画像

チラシ作成

こんにちは、ECCジュニア・シニア大宮一丁目教室のfumieです。

今日は無料体験レッスンの案内チラシを作っています。

ECCの方でもチラシ作成サイトがあるのですが、最近は各先生が工夫を凝らして個々に作られてるケースも多いとか。

手をつけてみて、最近のスマホアプリが有能すぎることに驚いています。

お上手な方が多いのにも納得です。
画像作成、皆さんはどのような手段を使っていらっしゃるのか気になるところです。

今回はcanvaというアプリを使ってみました。
SNS用、待ち受け用、チラシ用などそれぞれの用途でテンプレートがたくさんあり、感覚的に選びやすいものが多かったです。

取り急ぎ作ったのがこちら↓

小学生向けのチラシです
シニアクラス向けのチラシです!

各テンプレートごとに色彩設計ができていて、素人っぽくならないところがありがたいと思いました。

ちなみに今まで使っていたのは、web版popkitです。

https://www.popkit.net

こちらはLINE公式のQRコードや最新の無料体験レッスンの日程を載せるため、A6サイズで作って印刷し、教室だよりに添付していました。

popkitで作った添付用チラシ

ちなみに皆さん使っていらっしゃるラクスルの方ものぞいたのですが、私はあまり上手く使いこなせませんでした😹

PCとの相性が悪かったのかな‥。


しかし統一感がない‥。

そちらは今後の課題ということで😁

せっかく作ったのでバンバン使っていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?