見出し画像

2歳くんの無料体験レッスン、終わりました

1月に予定していた2・3歳児クラスの無料体験レッスンが終わりました。

2回終えてみての感想は、、

とにかくありがとうございます、に尽きます!

レッスンに来て下さってありがとうございます。

色んな教材を用意して下さったECCジュニアの開発の皆様ありがとうございます。

いつもサポートして下さるECCの担当さん今日もありがとうございます。

お子さんを産んで下さったお母さん、育ててくれてる保護者のみなさんありがとうございます。

この世に生まれてきてたった2歳数ヶ月のお子さんでも、レッスンに来るまでに既に「これまでの時間」を持ってるんです。

お母さんが本の読み聞かせしてくれるお子さんは、本に集中してくれる。
おうちで流れてる音楽が好きなお子さんは、音が流れると喜ぶ。
笑顔に囲まれてるお子さんは、すぐに笑顔を見せてくれる。

お子さんがレッスンを喜んでくれるかどうかって、教師の技量だけではないんです。
お子さんの「これまでの時間」に、ECCジュニアの教案と私の力量が試されてる感じです。

むしろお子さんが小さいほど、ご家庭のサポートはそのまま反映されるし、自分の好きなことやりたいことを瞬時に見つけ出すということが本当によくわかりました。

2歳くんはすごいです。
成長のスピードがすごいし、可愛らしさもほんとにすごい。

一緒に成長を見届けさせてほしいなとつくづく思ってしまいました。

ECCジュニアの先生って幸せな仕事かもしれない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?