見出し画像

講師プロフィール。。w

こんにちは、ECCジュニア大宮一丁目教室のfumieです。

やる事はたくさんあるはずなのに何からどう手をつけるべきか悩みながら貴重な祝日を過ごしてしまいました。

さて行き詰まっているところに同期の先生方のLINEグループでこんなアドバイスが。

「講師プロフィールに写真なども載せて、講師がどんな人でどう生きてきたかとか知ってもらいましょう、先生のファンになってもらいましょう!」

プロフィールか‥。

ECCジュニアの先生になるまでのプロフィールとしては。

2017年度をカナダのモントリオールで過ごす。
カナダではヒマな時間に英語でオンラインヨガレッスンをしたり、webライターをしたり、少しだけ地域の英語講座を取ったり。

2018年3月に帰国、翌年に英検準一級を取得。

長女が帰国後、英語を習いたいと言い出して、(当時6年生)最寄りのECCジュニア教室に通う。(ステキな先生でした✨✨)

2019年長女の小学校卒業後、千葉県市川市から東京都杉並区にお引越し。

引っ越し後長女はECCは継続しませんでしたが、自分でラジオ基礎英語など続けて中1で英検三級、中2で準二級を取得。
母、正直驚きました。
準二級って結構難しいんです。ECCジュニアすごいかも、と思いました。

私は杉並に越してから始めたバイト先のシェフがアメリカ人だったので、脳内トークで英会話力の維持に努めていました。(ホンマかいな)

2020年からしばらくコロナ禍で、これが明けたら海外とか行きたくなっちゃうのかなぁと思い始めたのが2022年始めの頃。

なんとなーく話を聞いてみようくらいのつもりでホームティーチャー説明会に参加。

うちには犬がいるし主人在宅仕事多いし、自宅開講は無理だなぁと思って保留に。

ECC営業のNさんがサロンオー見に行きましょうよーと誘ってくれたのが9月。

そこからトントン拍子に話が進んで契約、研修、予習、復習、練習、無料体験、生徒集めと大忙しの日々に。


‥あれ、これはプロフィールではない?
ないですね。

こういうことではない英語教師としてのプロフィールを、カウンターファイルに載せましょう、と。

言われている訳です(笑)

近日中に作ります!
ナイアガラの滝で撮った写真とか載せて😁

2017年、ナイアガラの滝にて。

この写真を探してたんです😅
やっと見つかった!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?