見出し画像

⚽サポーターの大切さ!!⚽

こんにちは。
⚽サッカー⚽大好きな⦅ミミ⦆です。

今、ワールドカップでサッカーで盛り上がってますね⚽
⦅ミミ⦆もこの記事を書いているのは、スペイン戦で
寝不足な2日に書いています( 一一)

凄かったですね!!

ドイツに続いて、スペインまで撃破ですよ!!
1991年からJリーグが出来ました。

その当時から⦅ミミ⦆はサッカーに夢中です⚽
良い意味でも悪い意味でもサッカーに夢中な⦅ミミ⦆

本日の記事はそんな⦅ミミ⦆のサッカーに纏わるお話です。
ここからは⦅ミミ⦆の普段使っている言葉使いでの記事を書いてみます。

さ~~なにから書いてみようかな~~

ん~~~,なににしようかな~~?
皆さんは、どちらのチームのサポーターですか?

⦅ミミ⦆は4年間ガンバ大阪でした⚽
ガンバ大阪に出会ってとても人生が変わる出会いなども
ありました。そのお話はプライベートなお話も含みますので
記事の最後に書いていこうと思います。

ここで質問です(笑)

突然ですが、サッカーにとってすごく必要で、
とっても大切なプレーとは何だと思いますか!?

このセリフは、《ヤットさん》《けんごさん》が言われていた言葉です。

【試合中しっかりと、自分のポジションから全体を見る】

と言うことだそうです。

もし皆様が選手でしたら、どこのポジションから見てみたいですか?

⦅ミミ⦆は断然ゴールキーパーです(^^)v

あくまでのこれは⦅ミミ⦆個人の考えですが、
ゴールキーパーが一番全体を見てると思いますので、
自分が見たいならゴールキーパーのポジションから見たいです⚽

日本は・・・・・・

いえ!!世界はサッカーの話題でもちきりの季節。
是非色々な視点からサッカーを観戦してみてはいかがでしょうか?

ここからはプライベートなお話となります。
⦅ミミ⦆が大好きだった、ガンバ大阪のお話です。

知っている人は
〖あの事件か!?〗

って分かる人もいるかもしれませんね。
好きだから伝えたい素直な気持ちです。

読んでいただいた人がどのように感じるかは分かりません。
でもこれだけは伝えておきます。

好きだから伝えます。



ここから先は

610字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?