見出し画像

Kindle出版挫折→スタンドFMという声のブログに興味をもつ

長らくnoteから離れていました。理由はお店が好調だったことと、ブログをどうしたいかわからなくなったのでお休みすることに。。。

久しぶりに開くと、過去記事にけっこういいね❤️がついていて嬉しかったです♪

Kindle出版は私にとって気楽に書けなくて、、、2冊目は書いたものの、やっつけ仕事感が半端ない😓書いていても面白くない。

これは続けられそうもない。と思った次第です。

次に興味を持ったのがインスタ。リールというショート動画ならと思ったけど、これも挫折。。。

YouTubeも過去に挫折してるし、インスタさえ続かない。

お店の売上は好調なのでメンタルには来てませんが、私にぴったりくるものはないのか。

色々探してる時に、ひじりさんという方がスタンドFMを推していました。ほうほう、そんなものがあるのか。

YouTubeでどうやって顔出しせずに出来るのか色々考えてましたが、顔が見えないと信頼されにくいのも事実。

それが!声だけ出すという方法があったかー!!と思って早速一本投稿してみました。

そしたらけっこう楽しかったんです。実際やってみないとわからないもんですね。

5分で終わるつもりが、話すの楽しくて10分も喋ってました。

これもまた続くかわからないけど、生温かく見守ってください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?