おはようございます。

昨日はやることが意外と多かったので、
記事を書かずに眠ることにしました。

昨日の午前中は受診(再診)がありました。
研修医の先生の質問にいくつか答えるだけでした。

夜は眠れますか、とか、日中は何をして過ごしていますか、
などが主な質問内容です。

「何をしている時が一番楽しいですか」
という質問は少し難しかったです。

NOTEに日記を書いていることは
特にだれにも伝えてはいませんが、
どちらかといえば楽しい部類に入ります。

それと歌うことが好きなので、ポケカラを少しやっていますが、
それをいうのもどおうかと思い、うまく答えられませんでした。

それなので、昨日、やっと、本格的に、
簿記の勉強をしようと思い、ノートを取りはじめました、

ノート作成に一生懸命になってしまい、
肝心の中身が覚えられないことは、自分の弱みでしたが、
時間のある今のうちにそれをやっておこうと思いました、

改めて、文字を書くことは結構自分のなかで好きなこと、
夢中になれることだなと感じました。

そういえば、入院中も、文字ではありませんが、
色鉛筆で塗り絵をずっとしていました。

ただ、塗り絵はやっぱり、やれることが少ない中で
残ったものという感じで、退院してからは少しもやっていません。
入院中にやり過ぎて飽きてしまいました。

簿記のノート作成も、まだ昨日初日、今日で2日目なので、
継続できるかはわかりませんが、できるだけ毎日やりたいなと思います。

まだ朝の7時30分なのに、家にはもうだれもおらず、
とても閑散とした空気が流れていて、寂しいです。

こういう日は、自分もはやく仕事に行きたいなと思います。
でも、「仕事は遊ぶところじゃないよ」なんて言われそうですね。

花粉症で喉が痛痒いです。
昨日の受診で、花粉症がきついことを伝えたところ、
お薬を出してもらえることになりました。

しかし、今日の夕方から飲めるので、もう少しの辛抱です。
飲んだことのない薬なので、効くかもまだわかりません。

それと昨日は、自立支援の診断書を受け取ったので、申請書を書きました。
書類の作成は苦手な分野ですが、父親と協力して完成させました。

先ほど母親から電話があり、

  • 野菜を冷蔵庫に入れる

  • 妹の食べかけを冷蔵庫に入れる

  • 洗濯物を畳む

朝食の食べ過ぎでお腹が緩くなってきました。
朝食は鉄火巻きと、クッキーを半箱ほど食べた後、
食パンを1枚食べました。食べ過ぎですね(汗)

今日はまだゲームもしていないし、
お風呂にも入らないといけないので、バタバタしそうです。
簿記の勉強も忘れずにできるといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?