おはようございます。

昨日は図書館に行きそびれたものの、
14時頃に妹の高校から電話がかかってきて、
生理痛でしんどいので迎えにきて欲しいとの話でした。

初めて行く目的地ではありましたが、
ほとんどみちなりで着くところだったので、
問題なく運転できました。

途中に 焼きまんじゅう の老舗があるのですが、
のれんがかかっているのをみました。

焼きまんじゅう というのは群馬県の特産物で、
おまんじゅうに味噌だれをつけて焼いた食べ物です。
わたしは とりへいの鳥飯弁当 と並ぶくらい好きです。

鳥飯弁当は、薄くスライスされた鶏肉が、
ご飯の上に載っているお弁当で、これも群馬県特有の食べ物です。

母親に 焼きまんじゅうのお店 の話をしたら、
いってくれば? というような反応をされました。
なんなら 自転車使っていいよ とさえいわれました。

そういえば、最近私は花粉症で苦しめられていましたが、
アネトン という薬を母親から勧められて、ここ2日あたり飲んでいました。

市販の薬はあまり信用していませんでしたが、
アネトンはよく聞いたので、
もし花粉で苦しめられている人がいたら、おすすめしたいです。

昨日自己理解の動画を見たばかりなのに、
いまは出かけるのが億劫で、行けない理由を探しています。
昼になれば少しは変わりますかね。

それと、化粧をしない話もされてしまいました。
化粧って必要ですかね。
そうかいている時点で、自分には必要ないと考えていることがバレバレですが。

あ、いや、決して美人とかそういうわけではないのですが、
やっぱりお化粧をちゃんとしている女性は美人ですよね。

ということで、メイク道具を買いに行きましょうかしら。

それと、昨日、友人から葉書が届きました。
その子は埼玉県で学校の先生をしています。

わたしも少し前までは学校の先生にでもなりたかったのですが、
いつのまにかその夢を簡単に諦めてしまいました。

諦めた職業でいえば、大学受験の前までは、
医学科に行きたいといって勉強に励んでいました。

それでも浪人する覚悟がなく、さっさとその夢をあきらめてしまいました。
そして新卒で入った企業で3年目、もうすぐ4年目になります。

入院しているときはよく、諦めた職業に関してすごく敏感でしたが、
医療系だったら看護師とかもあるし、
教育系だったら保育士とかもあったのかなと考えます。

埼玉県で保育士をしている友人もいて、
彼女はわたしが入院しているときにお手紙を書いてくれました。

友人の話ばかりになってしまいましたが、
やはりこの二人は私にとって欠かせない数少ない友人です。

今日は、図書館にいくことと、
メイク道具を買いに行くというミッションがありますが、
どちらも気が向いたらにしようと思います。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?