おはようございます。

昨日は日記を書きそびれてしまいました。
いっそのこと一昨日で終わってもよかったのですが、
今日はいつになく退屈なので、書いてみます。

今日の朝は冷凍の焼きおにぎりを食べました。
いまは間食で朝マックにいくかかなり悩んでいます。

先週は母親がいたので奢りでしたが、
今日は仕事に行ってしまったので残念です。

ところで朝マックは何時まででしたかね。
10時半ですよね(手元のスマホで調べました)

え、間に合えば行きたくなってきました。
前回はデラックスセットにしなかったので、
リベンジに行きますか。
いえ、食べ過ぎですよね。太りますね。やめましょう。

昼ごはんにやきそばが、、、
今確認したら妹に食べられそうになっていました。
やっぱり朝マックを買いに行こうかしら。
迷います。でもやめましょう。

何もすることがないと
お腹が空く感覚になるのわかりませんか。
かといって食事を抜くほど何かに熱中するのもよろしくない。

昨日の夜は寝つきが遅く、あまり眠れませんでした。
きっとスマホをいじっていたせいかもしれません。

昨日の午後は妹の部活の送迎に行きました。
そこそこの長距離を往復したので、
それも寝つきが悪い原因になっていないといいな。

車内のミュージックはまだ入れていなかったので
SDカードを今から持っていこうと思います。
そしておそらく朝マックを買いに行きます。

ただ厄介なのは妹がいるので、
帰ったら 何買ってきたの?と聞かれるかもしれません。
妹は焼きそばをすでに食べてしまっている。。。
デラックスセットを二個買えばいいんですかね!?

否、もう休日に朝マックはあきらめましょう。
また平日なら妹が学校に、、、行くのかな。
結局、決断ができないまま時間だけが過ぎていきます。

昨日の夜はひさしぶりに TikTokで配信を少しみました。
でも夜で寝る時間だったので少ししかみられませんでした。

今日の朝は学識サロンで紹介されていた、
東京リカレントの動画を何本かみました。

ロジカルプレゼンの説明をしていたプレセナという会社名は
職場の研修でも聞いたことがありました。

大人になったら自由に学べる。
人生100年時代といいますが、
死ぬまで自由なことはないのかなとさえ思ってしまいます。

受験勉強というと、どこか入りたい高校や大学があって
そのために勉強をするという感じですが、
学びは本質的に面白いことは私もわかります。

休職中で時間がある今だからこそ
自分と向き合うことが必要なこともわかっています。

でも、引きこもっていることが一番苦痛なので、
はやく復職して自由になりたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?