こんにちは。

今日は妹を送迎することになっていたので、
朝は早く起きて朝食にコンビニのホットケーキを食べました。

メープルが挟まっていて美味しかったです。
そういえばはちみつを買うことを忘れていることに気づきました。

数日前に簿記の勉強をしようとノートを取り始めましたが、
2、3日で終わってしまいました。新しいノートが必要です。買おうかな。

右手の中指がささくれを引いてしまったので、少し痛いです。
文字を書くにもタイピングにも結構使う部分なので致命的です。

昨日か一昨日に配信をしましたが、今日もやりました。
朝早い時間帯でしたが、みんなに久しぶりの挨拶ができてよかったです。

閲覧はそんなに多くはありませんでしたが、
参加型で埋まるくらいのひととできたので、よかったです。

昨日の夜はさすが金曜日という感じで、
知り合いが配信をしていたのでみに行きました。

私の入室を見て喜んでくれる人がいるというのは、
幸せなことなのかなと思いました。

それと昨日はとあるリスナーさんが
実は男性だったということに衝撃を受けました。

「山田くんとレベル999の恋をする」というアニメでは、
女の子かと思っていたひとが実は男の人だったという話が入っていますが、
まさにそんな感じだったので、驚き、言葉を失いました。

いまさらカミングアウトすることにあまり意味を見出せませんでしたが、
そのひとからしたら早く言ってしまいたいという気持ちなのでしょうか。。。

それと過去のDMを何件か読み返したところ、
もう自分の言動がわけがわからん状態であったことがわかりました。

きっと統合失調症でいう前兆期の状態であったと思います。
いまは薬を飲んでいますが、薬をやめたりするとまた発症すると聞きます。

正直なところをいうと、自分が職場に戻れるのかとても不安に思います。
しかし、この不安な気持ちを話せる人はいません。

職場の上司とせっかくLINEでつながったので、
話してみるというのも悪くないとは思いますが、
それで相手まで不安にさせないか心配になります。

考えてばかりで行動していないので、
余計不安がつのるのでしょうか。。。

何もしなくていいと言われると、
何かしたくなるし、

何かしないといけないときには
何もしたくなくなる。。。?

人間は不思議な生き物ですね。

お腹が空きましたが、階下におりればシュークリームがあります。
父親と妹がいるので、少しだけ身動きがとりにくい今日このごろ。

だれも出かけようと声をかける人はいません。
妹も花粉症がひどいらしい。

あ、そういえば、昨日買った牛乳がありました。
フルグラでも頂こうかしらね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?