見出し画像

Re:ゼロから始めるパワプロ アプリ(縛り)その1

はじめまして、超重武者ワカバヤ-Cと申します。
パワプロの日が近いのでおよそ1年振りにパワプロアプリに復帰しようとした今日この頃うきうきでアプリを再インストールしたところ大変なことになりました。

最近のキャラわからない問題

もうね、1年もやってないとわからないことだらけです。見知らぬキャラ、見知らぬ高校、見知らぬ機能etc…
もう、僕のキリルは1世代?前のキャラのようです…仕方ないので1からゲームを始めることにしたのですが、普通にやるのではなく縛りを設けることにしました。

PN、N縛りという決意

今からパワプロの日までもう石を貯めている時間もなく、貯めることができても他キャラを持っていません。
『石がないなら、ガチャポイントを貯めればいいじゃない』
なんと、ノーマルガチャを引けば石なんていらないんです!せっかくレアガチャを縛るのであれば、R以上のキャラも縛ろう
そうだ、NとPNだけでもパワプロアプリは楽しめるはずだ!
Nキャラの可能性を信じて再スタートを切る決意をかためた瞬間でした。

縛りのルール

  1. 自前キャラはN、PNのみ(フレンドのレアリティは問わない)

  2. 石の使用はボックスの拡張、サクセスポイントの回復、スタジアムチケットの回復のみで使用可能

  3. 配布のR以上のキャラクターは貯まったらミキサー(イベキャラ保管庫の解放次第永久に幽閉)

  4. アイテムの持ち込み、高校は自由

  5. 全力で楽しむ

実際にやってみた

実際にプレイしてみると案外なんとかなりそうな気がしました。

現在のチームですが、正直Sランクすら怪しいと思ってたのでNの可能性をみくびっていたようです。

特殊能力は正義
圧倒的キャラ不足

パワ高でもギリギリですがSランク作れるなんて…

居座る星井スバル
高校キャラは強い

結論:高校が強い!!

N、PNキャラだけでも案外作れるものなんですね。S9が作れたので次なる目標はSSランク育成です。パワプロの日の新キャラが引けるようにガチャポイントを貯めておかなければ…
最後に現在のボックスを載せておきます。

ちなみに石はボックス拡張に使いました。R以上のキャラクターは貰えるぶんは貯まったらミキサーなどで消化する予定です。
意外と楽しいので貯まっているガチャポイントをぜひ放出してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?