見出し画像

「突然、僕に姉が出来ました。」Part23

先日、入院中の〇〇に秋元さんから電話が来た。
その内容とはモデルの仕事をしないかという電話だった。

〇〇はモデルの仕事の件をどうしようかと頭を抱えて必死に考えていた

ーーーーーーーーーーーーーーーー

〇〇:はぁ…どうしよ…

〇〇:ん〜…モデル…前に蓮加達がモデルの仕事をしてる姿を近くで見たけど…

〇〇:…俺に案内完璧に出来るのか…?ただえさえ人前に出るのが嫌いなのに…

〇〇:完璧な明るい笑顔に…一瞬で変えられる発想力に反射力…俺にあるのか?そもそも運動なんて全くしてないし…無理だ…体調崩すだけだ…はぁ…どうしよう…このままだとやばい〜…

蓮加:どうして、ブツブツずっと言ってるの?

〇〇:…あっ、蓮加…いや、あのさ…秋元さんにモデルの仕事をしないかって言われて…どうしようか、悩んでる…

蓮加:え!?〇〇、モデルの仕事する!?

〇〇:まだ、考えてる段階だから!

蓮加:え〜…別にモデルの仕事してもいいじゃん!

〇〇:だってさ、1人で知らない人達に囲まれるのいやだよ…

蓮加:ん〜じゃ、私もついて行く〇〇のモデル仕事に!

〇〇:え?大丈夫なの?

蓮加:大丈夫だよ、〇〇には奈々未さんがマネージャーとして付くと思うから

〇〇:ん〜、まぁ、確かに…

蓮加:奈々未さんに話してみれば多分大丈夫だと思うよ

〇〇:それならいいけど、蓮加も居てくれた方が安心するし…んじゃ、秋元さんに連絡してくる

蓮加:うん、行ってらっしゃい

ーーーーーーーーーーーーーーーー

数日が経ち〇〇は蓮加と一緒に乃木坂の事務所に来ている

〇〇:モデルの仕事って今日だよね?

蓮加:うん、そうだよ?でも、奈々未さんと一緒じゃないとダメだからさ

〇〇:そっか、橋本さんしか現場知らないのか

蓮加:そうそう、だから今事務所に来てるってわけだよ

橋本:あ、〇〇くんに蓮加ちゃん来たね、現場に行こうか?

〇〇:よろしくお願いします

蓮加:はい

〇〇達は橋本の後ろをついて行き事務所を出てバスに乗り現場まで向かって行った

ーーーーーーーーーーーーーーーー

〇〇:…はぁ…俺初めてだけど…大丈夫かな…

蓮加:大丈夫だよ、〇〇なら出来るよ

橋本:普通に立ってても絵になるのに…自己肯定感すごく低いね

スタッフ:おはようございます、控え室の方へ案内しますね

橋本:よろしくお願いします

スタッフの後ろをついて行き控え室に入って行った

スタッフ:衣装はそこにありますので着替えておいて下さい

〇〇:分かりました

スタッフは出て行った

蓮加:〇〇、着替えないといけないね

〇〇:橋本さんと蓮加は着替え終わるまで外で待ってて

橋本:そうね、着替え終わったら呼んでくれる?

〇〇:わかりました、着替え終わったら呼びます

橋本:蓮加ちゃん、外で待ってるよ

蓮加:はい、分かりました

橋本と蓮加は控え室を出て〇〇が着替え終わるまで待った

ーーーーーーーーーーーーーーーー

控え室のドアが開き〇〇が出て来た

〇〇:着替え終わりました、入っても大丈夫ですよ

橋本:わかった、蓮加ちゃん入ろっか?

蓮加:はい

橋本と蓮加は〇〇と一緒に控え室へ入って行った

〇〇:すごくオシャレな洋服だな…

蓮加:〇〇にすごく似合ってるよ!

橋本:〇〇くんは美形だからね、ちゃんとオシャレすればもっと印象が良くなるのに

〇〇:ん〜…あまりオシャレとかに興味がなくてそこまでダサく無ければいいかなって思ってます

蓮加:…〇〇、これからは一緒に洋服買おうか?

橋本:それの方がいいよ、絶対に

〇〇:まぁ、蓮加に選んでもらえるから嬉しいけど

橋本:あ、そろそろ撮影場所に行こっか

〇〇:分かりました、蓮加行こ

蓮加:うん!

〇〇達は控え室を出て撮影場所へ向かって行く

ーーーーーーーー撮影場所ーーーーーーーー

〇〇:本日は宜しくお願い致します

カメラマン:今回カメラマン務めます、よろしくお願いします

〇〇:こちらこそよろしくお願いします、貴重な経験させて頂きありがとうございます

橋本:人と関わるのがとても嫌いな人の対応じゃないね

蓮加:なんか、凄く慣れてる感がある…

〇〇:そりゃ、嫌いだけど…ちゃんと対応は一応出来るよ

橋本:言葉使いも良かったよ、言葉もちゃんと考え発言出来て偉い

〇〇:あ、ありがとうございます…?

スタッフ:それじゃ、〇〇さん撮影が始まりますのでこちらへ

〇〇:分かりました

橋本:ここで見てるから

蓮加:〇〇頑張って!

〇〇:ありがとう、蓮加、橋本さん

モデルの撮影が始まり順調に進んで行った

橋本:ん〜、〇〇くん中々いいわね

蓮加:そうですね、すごく輝いて見えます

橋本:モデル、向いてるかもしれないね

蓮加:色々なファッション誌から依頼が来るかもしれませんね

橋本:まぁ、本人は嫌がると思うけど

蓮加:秋元さんがそれを許すかどうかですね〜…

橋本:秋元さんは〇〇くんの才能を見抜いてる感じがするし

蓮加:これを機にもう少し人と関わる事を増やしてくれると良いんですけどね

橋本:過去になにかあったみたいだからね、そう簡単には無理だと思うよ、あんな平気そうにしてるけど〇〇の精神は疲労とダメージを負ってるかもしれないし

蓮加:…難しいですね

橋本:〇〇くんなりに色々考えてそうだし、私達はそれを見守るしかないよ、間違いを犯そうとしたら私達が止めればいいんだから

蓮加:そうですね…

ーーーーーーーーーーーーーーーー

カメラマン:よし!〇〇くんとても良かったよ!

〇〇:ありがとうございます

橋本:すごく良かったよ、〇〇くん

蓮加:初めてって感じしなかったよ

〇〇:全然ですよ、めちゃくちゃ必死だったので

橋本:とりあえず、控え室に戻ろっか

〇〇:そうですね、戻って着替えたいし

蓮加:奈々未さんと私はまた控え室の前で待ってるね?

〇〇:うん、ありがと

蓮加と橋本には控え室の前で待ってもらい〇〇は自分の洋服へ着替えた

〇〇:モデルの仕事終わったし、もう帰って大丈夫ですよね?

橋本:そうね、もうこの後は何もないし

〇〇:はぁ…家に帰れる…

蓮加:お疲れ様、〇〇

〇〇:ありがと、蓮加

橋本:じゃあ、事務所までは一緒に帰ろうか

〇〇:はい、お願いします

〇〇達は現場を出て車に乗り事務所まで送ってもらった

ーーーーーーーーーーーーーーーー

橋本:じゃ、今日はお疲れ様

〇〇:お疲れ様でした、橋本さん

橋本:またね、〇〇くん、蓮加ちゃん

〇.蓮:はい!

〇〇:さて、帰って歌録りしてMIXして、たまにはイラストと映像を作ってもらおうかな…

蓮加:次は何歌うの?

〇〇:次はね、ボカロだよ?「からくりピエロ」を歌おうかなって、他にも候補があるけど、「空奏列車」とか「ハイアンド・シーク」とか

蓮加:ボカロ以外の曲を歌ってみたで投稿とかしないの?

〇〇:んー、coverしたいのは何曲かはあるよ?

蓮加:え!知りたい!教えて!!

〇〇:乃木坂の曲だったら、「命は美しい」とか「僕のいる場所」とかかな

蓮加:そうなんだ、どれも良い曲だよね、でも乃木坂の曲だったらってことは他にもあるの?

〇〇:それはもちろん、日向坂なら「こんなに好きになっちゃっていいの?」かな、櫻坂なら「なぜ恋をしてこなかったんだろう」と「Start over!」かな

蓮加:〇〇って、他の坂道にもそれなりに知ってるって感じ?

〇〇:そんな感じかな、欅坂なら「避雷針」とか「Nobody」かな、ひらがなけやきなら「半分の記憶」かな、

蓮加:〇〇、全部投稿出来るようにお願いしてみたら?

〇〇:いやいや、流石に無理だよ

蓮加:えー、そうかな?

〇〇:まぁ、ボカロはいっぱいあるからね、他にも歌いたいボカロあるし

蓮加:そっか、楽しみにしてよ!

〇〇:楽しみしてて

〇〇達は楽しく話ながら家へ帰って行った

to be continued……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?