見出し画像

神対応される訳

どうも、別格です。

今日、街なかを歩いていたら背後から「あれは神対応だったねぇ〜」という声が聞こえてきました。

その声の主たちであろう大学の新入生かなとおぼしき男の子二人組が軽やかな足取りで、追い越していく後ろ姿を見ていてふと思った。

君たちがその「神対応」してくれたひと(または職業)に、神様をリスペクトする気持ちと似たような気持ちが心のどこかにあるから「神対応」されるんだよってね。

厭な態度をとる人に神対応なんてしないもの。

本家神様だって同じだと思う。

信心もないのにご利益があるわけないよね。

あまりにもウキウキしていたので見ず知らずの子どもたちだったけど、神対応でよかったねぇ、と思わずにはいられなかったです。

たまに出くわしますよね、こういうほっこり案件。

いいもん見させてもらいました。

今日も読んでくれてありがとう。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?