見出し画像

4回目の妊婦健診。

一気に秋が深まってきた今日この頃。

今日は4回目の妊婦健診です。
現在15週目。双子ということもあり一気にお腹が膨らみはじめ、
お腹がついていけてないのか、張り気味。不安でいっぱいでございます。

この記事を書いている今まさに、健診の待ち時間です。

私が診てもらっている病院は、県内随一の立派な総合病院。
さすが、待ち時間も立派です…。
双子ちゃんを安全に出産するためには致し方ありません。
母はいくらでも待てますよ。

さて、赤ちゃんたちは順調に大きくなってくれているんでしょうか、、、。
この時間はいつもドキドキです。
でも、胎動がまだのこの時期は赤ちゃんたちを唯一感じられる時間。
ドキドキ以上にワクワクも大きいのです。

結果は如何に…






健診終了。
結果からお伝えすると、2人とも順調に大きくなっているとのこと。
心臓も元気に動いておりました。

ただ心配事がふたつ…。
まずひとつ目は、双子のうちのひとりが小さめということ。
2人の成長に差が出てきてしまっているようです。何かの病気等が心配されます。
とはいえ!
前回の健診からは、確実に大きくなっています。
先生も詳しめにエコーを診てくれていましたが、気になる点は特に見つからないとのこと。
ただのんびりさんなだけであれば良いのですが、、、。

そして、ふたつ目の心配点は、
私の血液検査の結果、肝臓の数値がよろしくないのです。
前々回から数値は良くなく、様子を見ていたのですが、今回悪化しておりました。
現状では、原因が分からないため、次回内科にて詳しく診てもらうことになりました。

もう間もなく、安定期と言われる5か月目に入るのですが、
心配事は尽きませんね…。
私に出来る事は、無理せずなるべくストレスフリーに過ごすことだけ。
あとは、お腹の赤ちゃんが元気に育ってくれるよう、日々念を送り続けようと思います。

また、経過についてはこちらでもご報告できたらと思います。

本日もお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?