見出し画像

自己紹介

埼玉在住/kimi
6.4.3歳
3人年子のママ
現在は専業主婦(幼稚園教諭)
長男はASD ADHD 特別支援学級在籍

子育てをするなかで感じた事や学び
長男についてのことを
記していけたらいいな
と思い、このNOTEをSTARTしました

褒められるような育児はしていません。
絶叫系育児です。笑
今日もスーパーで勝手にいなくなって、お菓子を吟味していた長男にブチギレました。

朝起きて、3人とも違う朝食をオーダーしてきます。

いつまでたっても着替えずに登校ギリギリな毎日。

毎日片付けもせずに次から次へとおもちゃを引っ張り出して部屋中ぐちゃぐちゃになります

夕飯の時、幼稚園組は食べさせないと食べません。

お風呂もすんなりは入りません。

寝る前に体操が始まってなかなか寝ません。

もうなんていうか子育ての毎日はまったくキラキラしておりません。

あーもうやだ。
いい加減にして。
疲れた。何もしたくない。
早く寝て。

そんなことを思う日が、たくさんあります。

でも、きっと我が子が大人になって
自分の手から離れた時

" 今の日々をもう一度過ごしたい "
と必ず思う。

こんなに、大変なのに
この日々を愛しいと思う日が必ずくる!
そんな自信がある。

まさに子育ての黄金期✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?