見出し画像

noteはじめました

初めましての人は初めまして。あさくらです。

「ブログはじめました」
大昔のブログだと、最初の記事にはこんな感じのタイトルが付いていたもの。私ももれなく付けていたはずです。多分。

ブログはまだ閉鎖していないのですが、開店休業になってから久しいとい理由もあり、心機一転noteをはじめてみた次第です。

そんなあさくらのnoteですが、大層にコンセプトだけ決めています。

それは、「しょせんは備忘録」。

ぜーんぜん大層じゃないじゃない。
なんて言わないでくださいね。ちゃんと決めておかないとコイツ(著者)はすぐ破るので!

コンセプトが決まったので、さあて何を書こうかと1週間弱考えてみました。ちゃんと考えました。ただ考えてはみたものの、思い返せばブログも気の向くままにキーをタッチしていた自分。反対に話題のある記事(ブログネタというやつです。あとはバトンとか)はあまり気分が乗らなかった記憶があります。いやバトンはめちゃくちゃ回してたな。あれはティーンズブログにおける実質的なコミュニケーションツールみたいなもんだったし──

すみません、早速話がそれてしまいました。
とにかく書く話題は先に決めず、あまり考えずにタイピングしていくこととします。

そう、しょせんは備忘録ですから(決め台詞)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?