見出し画像

関西オフ会!!!!

どうも、関西(四国)住みのマフェットです。
タイトルの通りまたオフ会に行ってきたのでその感想を書きます
なお、シャニアニに関する内容は一切触れないものとします

始まり

そもそもの始まりはシャニアニを見に行くオフ会という名目でした。その段階で僕は「よっしゃ、流石に行くか」(夜行バス 往復12,000)と心に決めていました。正直金銭的な面で行くかどうか迷った。
すると、なんということでしょうシャニマスのアニメイトカフェの情報が舞い込んできました!余計に「こんなの行くしかねぇ!!!」って感じになって凄い嬉しかったです!

当日 到着フェーズ

ちょっとだけ出発前の話をさせていただきます
この日は#シャニマスの好きな曲を晒せ という僕好みのハッシュタグが投稿されており考え始めました(多分21時くらい)ここからはかなり長考でしたね…
結論から言うと0時まで考えていました
特に放クラの1番好きな曲を聴くために全部の曲を聞き直しました 途中でペンライトを振りたくなって付けましたね(この状況を写真で残しとかなければ)

放クラでテンションが上がって
夜行バスでペンラをつける変態

ちなみに放クラの曲は今回はクライマックスアイランドに決定(その日の気分によって変化)
さて、夜行バスで行ったので到着は6時でした。ファッキン四国 大阪は治安がえぐい…なんか漫画とかで見るようなザ・チンピラみたいな人達がたくさんいらっしゃって地面はゴミだらけもう物凄かったですね(語彙力)まぁそんなことは置いといて朝ごはんを食べよう!と思いました。こんな早朝に開いてるところコンビニ以外あんのか…?

はい!一蘭!

朝から一蘭を食しました!四国には一蘭ないのでラッキーな気分でしたね。ちなみに前日の夜食を食べてなかったので大分お腹に来るかと思いましたが全くもって問題なかったですね。
さて、その後観光目的でかの有名な道頓堀に向かったのですがあれは近づけない…マジで治安が悪すぎてオタクが行ったら確実に殺されるレベルの雰囲気してましたね…

観光フェーズ

天守閣を見ました!今回の旅で学んだことなのですが「ぬい」と背景写真を一緒に撮るのは最高に難しい!!!

通天閣と写真を撮ったのですが、どっちかにしかピントが合わず通天閣の文字がほぼ消えかけ状態に…
まぁ、これは普通かもしれないのですが後シンプルに写真撮りづらい!!!左手に何かを持ちながら右手に写真を撮るってかなりヤバい…Pのみなさん当たり前のようにこの構図撮ってるのすげぇ…

天守閣だよ…透…

アニメイトカフェ!

全員と合流することに成功していよいよアニメイトカフェへ!その前に名刺合わせ!

この中に俺いるの感動だ…

この時にマイソーさんからみなさんの推しのグッズが入っている怪しい封筒をいただきました!いやー推しのグッズなんてなんぼあっても良いですからね
ちなみに俺が欲しかった前回のアニメイトカフェの透のコースターを頂きました…センス良すぎんか…?四国勢なので断腸の思いで諦めたグッズが手に入ってしまってもう困惑しかないですね…この場を借りてお礼させていただきます、マイソーさんありがとうございます!あとこの交換文化を作った先人にも感謝を…

入場(アニメイトカフェ)


あえて放クラ組をチョイス

もう入った瞬間からテンション上がりまくりでしたね なぜなら、店内シャニマスの曲流れてるんだもん!!こんなんテンション上がらないやついる?いねぇよなぁ!(古い?)
というわけで一旦着席!

ストレイ席でした!

ぬいを有効活用するのは初なのでこれでもかというくらい調子に乗ってぬいを出して写真撮ってますね…
はやくもちほわ来い!!!!!
店内でテンションが上がりすぎてペンライト振ってたマフェットっていう名前のオタクもいたらしいです(誰なんだ一体 謎は深まるばかりだな…)

これは透が欲しかったオタク
ちなみに私は実はシャニはほぼ箱推し
なので、誰が来ても嬉しい

某関西のチョコ糸Pの方が法被を着て智代子連番をしていたのはマジでうらやましかったですね…
俺もタオル持っていけばよかった…

 

アニメイトカフェでもかなりの満足感だったのですが…まだ日本橋を巡ってシャニアニまで見に行きます!!

日本橋は特に写真撮ってなかった…ただとにかく色々なところ巡りましたね、最高に幸せでした!!!
思い出のために何か買えば良かったな〜

ぬい対決!!!

ぬいを取るための熱い戦いが始まりました!!
私は2プレイで簡単に灯織を取ってしまい暇になってしまいました…
ん?マイソーさん摩美々のぬい欲しいんですか…
給料前だから今度取りに来ると…
2プレイで灯織取った俺が簡単に取るに決まってんだよなぁ!!!!
えぇ〜こっからが地獄でした…とりあえず回数だけで考えると36回くらいですかね
動画撮っときたいレベルのことがありまして、俺が摩美々取れなさすぎて店員さんがギリギリのギリに配置してくれたんですがそれですら逆方向にかっ飛ばして失敗するということがありました…
マイソーさんマジでごめんなさい、こんなに取れない予定じゃ無かったんです…恐らくかなり受け取りにくかったことでしょう…
私はとてもあったまる(キレる)のが早くてですね灯織と違って全然取れない摩美々にブチギレてしまい「こいつ何としてでも取ってやる!!!!」(3500円使用)
って感じになりました。これだけは言わせてください、これはもはや人にあげるとかそういう問題じゃなくて俺が勝つためにやりました
というか、500円払ったらイラストもらえてついでにタダでUFOキャッチャー遊べるだけなんですよね
俺はつまりぬいを取るのに1円も使ってないんですね
実質タダで摩美々を取った俺の勝ち!!!
8枚もイラストゲットしたおかげで智代子も引けてちむさんに渡すことに成功したので嬉しかったですね
この日気づいたんですが、俺はどうやら人が喜んでるところを見るのが好きらしい

シャニアニ到着

ひおひお!!!!

到着してからもなかなか濃かったですね…とりあえず何を一緒にするにも連番!連番!ってとにかく言っとけ!みたいな感じで一生話していました

ムビチケ連番

6席横にずらーっと並んで座りました…なんの映画?の予告か分からないんですが、全員がCV土屋李央の文字を見て反応してたのが最高に面白かったです!!

そこからはご飯に行きました
5.5のライブの話たくさんできて嬉しかったです!僕は周りにあまりシャニマスの話ができる人がいないためとても楽しい空間でした!!(俺はチケット落ちたので5.5配信でしたが アソプレ入りたいけど高すぎ)

実は皆さんと解散した後、私は快活に行ってずっと休んでおりました!実質オフ会。1番長く楽しんだのは俺です!!(ポジティブ)

結論 オフ会やっぱ楽しすぎ!!!

共通の趣味を持つ色んな人と話せて楽しい上に最高に幸せな空間でした!ありがとうございました!
次のオフ会に行きたかったんですけど…次のオフ会はテスト前日であったため残念なことにいけませんね…
(金銭的には何とかなりそうであった…)
オフ会行けなかった分6thで暴れ回りたいと思います!ありがとうございました!!

PS.ある1人の人と全然話せてないんで次会ったらなんとかして大量に話してやる!!!!次あったら対戦よろしくお願いします


シンプル大阪湾


前回のオフ会で来た三宮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?