聞こえてますか?自身についてのSOS

どうもこんにちは😊香音です

さて、今回のテーマ 聞こえてますか?自身についてのSOS ですが

病気になってから気付く人多いけど意外と侮れない 心のSOSに耳を傾ける日本人は 昔よりも多くなったけど未だに心や身体にムチを打ち 仕事や家庭で無理してしまうは実に多いのではないのでしょうか?

頑張っても頑張っても拉致がいかない時は、身体がもうこれ以上頑張れないと言う身体と心のSOS

当たり前だけど、人間溶融が無く忙しくしてると何故か人を羨んだり妬んだりしがち

そんなときこそ深呼吸してしっかり睡眠や休息を取って無理しない
誰かに自分の溶融の無さの不満をぶつける前に

一端その場から逃げたって構わない!
病気したら薬や治療が必要な様に
心の栄養や身体のメンテナンスちゃんと手入れしてあげましょう

そうして栄養がいきわたる心と身体を備えてまた日々の仕事や家事むかえるんだから
だから私はいちいち人にブログやSNS疲れの宣言や休みのお知らせは一切しません!
ネットや他人に振り回されたり、コントロールされるより、自分を守り助けてくれのは 何よりも自分しかいないのだから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?