見出し画像

悩んでたその理由(わけ)は?

こんばんは、またまたお久しぶりです✨いきなりですが、このタイトルにした理由は

そろそろ有料版をはじめようかどうしょうか悩んでたいたからです。

え!そんなことで悩む事(・_・;)?と思うでしょうが
単刀直入に言うとあることの準備のために自分で、アクセサリーとかハンドメイド作品を通販したいと思い
やり方がわからない私は1から勉強中なわけで

まずはどこに何を問い合わせてよいやらホトホトこまったと言うのがこのタイトルになったと言うわけです。

ならば知ったかぶりはせずに素直にそのままの気持ちを記事にしてみたと言う事です。

まず思いついたのがハンドメイド作品を通販にすると1つの問題が発生します。メルカリ時代は匿名というか個人事情の流出に悩まなくて済んだのに

個人事情で有る本名から住所や電話番号までがお互いに知られてしまう問題

だからペイペイを使えないかなぁ~と言うことだけど、返金や入金はどないなことになるのかなぁ?と思うし

クレジットやキャッシュレス決済って?コンビニ後払いは?発送とか梱包とかどうしたらいいのって?思うし

顧客管理やそもそもリピーターが付く商品できるだろうかと思うと………

ハッキリ言って記事をためらうぐらい悩みました。

けど立ち止まって何もならないなら記事で悩みを書くのも1つの手だと思いました。

逆転の発想かなぁ😅

助けてって記事珍しいけど、悩みに悩んでバカ正直でもいいや!ってなりました✨

嘘や知ったかぶりで固めることよりありのままの私でいたいんです。

わからない事をわからないと癒える言う勇気はいくつになっても大切なことだから

皆さんの知恵やアイデア、お力をどうかお貸しください🙇✨よろしくお願いします🙇✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?