見出し画像

夢に向かって第一歩

おはようございます✨私自身久しぶりな゙投稿です。今病院の待合時間を使って書いてます。

さて夢に向かって第一歩と題しましたが、一体何を書くかというと資格取得の仕方のお話

皆さん何故資格取得が大事なのでしょうか?新しく仕事がしたい、開店開業の自営のためなどありますが、私の場合は事業所カフェをしたいのでまずは調理師とか栄養士の資格がないのでその資格が最重要となり調理の仕方は勿論、栄養学や食中毒の防ぎ方など身につけたいですよね。
そうなるとやはり、資格取得の品定めが必要と言う事になります。
念の為ユーキャンで資格定めのため無理資料でどちらの資格を取るかと言うと生活フードアドバイザー資格はなんだか遠回り。
 ならユーキャンで取れる調理師資格を選ぶことになり、生活フードアドバイザー資格は後で取ればいい(≧∇≦)bとなります。

私は所持金事情で2月末に資格の申し込みをしますが、6ヶ月後8月には資格取得したいので、勉強計画もしっかりしないとです。
ノートに書き出す古い勉強法ですが意外と頭に入ります。
資格はただ取ればいいじゃなく🥲具体的に何をどう必要だから取ると言う事です✨勿論経験がものをいいますが、個人でケイタリングするならやはり調理師資格は避けて通れないから

資格は自分の用途で取れば充分と言う事です✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?