見出し画像

ニコってしてみた

こんにちは
教育学部 発達教育課程 初等連携教育専修 1年の松下ももです。

ぜひ、最後まで読んでください。


🍑前回の疑問から分かったこと🍑
24回‼
平日の部活は2時間→5分間に1回

よし‼頑張ろう‼


_________________________



ところで、文教大学 教育学部さらに、
発達教育課程 初等連携教育専修 1年生のことついて
知りたい人がいるのではないか。


私が高3のころ、大学のホームページを見るときに
好きだったのは学生の特集ページである。


そんな私と同じような方たちのもとに届いてくれたら
うれしい。



私が大学生になって変わったことは…
★友達
★バイト
★毎日化粧
★遊ぶ時間
★生活習慣   などなど


この中で最も大学生活を充実させていることは
友達である。


7人の「出会い」「今」について紹介したい。


4/2 健康診断  K、Rと出会う。

4/5 入学式  3人で会場に向かう前と後に
                       オムライスとタルトを食べた♡

4/6 オリエンテーション  M、M、Y、Nが話しかけ
                                        てくれた。
                                        一緒にお昼食べて、
                                        履修登録そしてこいこい祭
                                        (部活動紹介) 


このころからまだ二カ月しかたっていないが、
思い出がたくさんある

駅の近くにある韓国料理を食べに行ったこと
カフェで誕生日のお祝いをしてくれたこと
大学のスポーツ大会の後にはVSパークでさらに
動き回ったこと…




そして何よりも一番の思い出は、


大学に行けば必ずみんなが笑わせてくれることである。


空きコマで「今日は課題やろう!」と決めても、一戦だけからの1時間半人狼をしたり、
パソコン開いたままくだらない話ばかりしたり。

後から後悔するけれど、
なぜか思い出して笑ってしまう。



こんな私も入学する前は何もかもが
不安で仕方なかった。


でも、考えても仕方ない。
とりあえず最初は目が合ったらニコってしよう。


それだけ決めて私は大学へ行った。

そうして出会えたのがこの6人である。



もし、あの目標がなかったら…

ここでブログを書いていることもない。



友達を作ることがすべてではないけれど、
今の私の学校生活・部活・休日が充実しているのは
この6人のおかげと言っても過言ではない。


全員で
笑わせ合って、全員で助け合って、
部活・サークルに行くときは全員で応援し合って、
背中を押し合えるから。

そんな仲間たちと出会うには、
やっぱり目が合ったらニコってすることかな?



_________________________


🍑クイズ🍑
私たち7人は次、どこへ遊びに行くでしょう?
ご飯かも?

次回の初めに紹介‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?