見出し画像

シャニマスのライブ行ってきた話

10月22日(日曜日)に幕張イベントホールにて行われたアイドルマスターシャイニーカラーズ5.5thライブ星が見上げた空に行ってきました。

シャニマスのライブに現地参加するのはこれで3回目で5thの‪Day.1で初めて現地参加をし、演出に頭をぶん殴られて以来虜になってしまった。現地参加は5thのDay.1、我儘なままのDay.1からの今回で3回目であり、いつかは両日参加してみたいなぁと思ってます。

物販では推しのあさひのデスクマットが売り切れだったので少し悲しい気持ちになりながら財布ないわアクスタとストレイのデスクマットを購入。ライブに来るといつも財布の紐が緩くなってしまいますね…

そしてアイマスのライブに来る度に思うのが周りの人達が恐らくTwitterで繋がってるんだろうなみたいな人達がお話していたり、同じ担当の法被を着た人達が集まって写真を撮っていたりとてもライブ前から楽しそうで熱気があるのを感じました。陰キャすぎて常に鍵垢にしてる人間には眩しいものでした。多分そういう文化の人とお話したり仲良くなったりすれば僕という人間を俯瞰的に見た場合僕も法被着たり名刺交換する側に回るんでしょうが…

今回のライブは今まで参加してきたライブと違い現地に行ってからじゃないと席が分からない仕様でした。今まではスタンド席3階、スタンド席2階と経験してきて、今回は初めてアソビストア奴隷プレミアム先行で通した席がどうなるのかワクワクしながら受付を通ると…

え、まじ?って声に出してた

アリーナ!!!!!
いや、嬉しかったですね。Day.1は配信で連番者とカラオケミラーリングしながら見ていたので箱が狭い事、トロッコがある事、アリーナだとトロッコに乗った声優さんがめちゃくちゃ近くを通る可能性がある事がわかっていたのと初めてアリーナ席を体験出来る事ですごくテンションが上がっていました。中央フロアやメインステージからは遠かったですがそれでも全然いいやって思えるレベルで凄かった。

ライブに関して言える言葉は頼むからみんな配信チケットを買ってアーカイブを見てくれ。トロッコに乗った声優さんめちゃくちゃファンサしてくれたしみんなめちゃくちゃ顔が良い。すげぇよ。手を伸ばしたら触れそうなレベルで近くにトロッコ乗った声優さん来るのほんとにやばかった。そりゃ周りの人達もやべぇって言うわと思いながら俺もやべぇってずっと言ってた。後、新曲の中だとアルストロメリアのグラデーションがまじで良かった。正直1番新曲の中で今回披露された曲の中でライブ行く前はどうかなって思ってたけど生で聴くと自分の中での事前評価とかどうでもいいわってなるくらい良かった。

こういうのって普段はツイートで垂れ流すけどいかんせん2日も経ったし今更垂れ流してもなぁ〜みたいになってnote行き。次の6thは大阪でやってくれるし出来れば大阪は両日参加してみたいなぁとお話しているオタクの駄文でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?