関東

関東の東さんは、学校で優秀で「秀才」と呼ばれている。
体育の躍りのテストが終わった。終わったら私を嫌な目付きで見ている人がいた。名前は町田ゆりかさん。
町田ゆりかさんは、体育の沢田先生に「東さんテストで間違えてたから評価AじゃなくてB じゃないんですか?」
沢田先生「伸ばすところをしっかり伸ばしてかっこよく躍ってたからAです。」
町田ゆりかさんは、上を蹴落とそうとしても蹴落とせなかった。
町田ゆりかさんは、森町文具店でミルキーというペンを制服の胸のポケットに入れた。万引きだ。盗んだ話を修学旅行の夜に話した。人を蹴落としたり盗んだりするゆりかさんにまた彼氏が出来た。
彼氏は、人気のけいくんです。
東さんのお母さん『けいくんのお母さんは、最近けいくんが「派手な子といるから嫌だ。」と言ってたよ。』
令和時代に町田ゆりかさんは、けいくんではない人と結婚してワンオペ育児で三人育てている。
東さんは、蹴落とそうとして近寄って来る人が他にもいました。
毎日大貫くんが嫌なことを言って来るからすごく嫌だ。
また嫌なことを言われたときにもう学校来るのやめようかなと思っていたら
「大貫、自分が一番になれないから一番の東さんのこといじめてるんだよ。」と関東君がみんなが聞こえるように言った。それから東さんは大貫くんにいじめられなくなりました。東さんは、関東くんにありがとうと思った。
東さんのいとこの品川さんは、勉強がいつも一番で秀才です。
品川さんにも蹴落とそうと近寄って来る人がいたと思うけど、どのように対策したのだろうか。
品川さんは放課後に男の子とキャッチボールしていた。
品川さんは、その男の子により守られていたから蹴落とそうとする人からいじめられなかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?