怒り出すように仕向ける人

必要以上に話を長引かせたり話が通じないふりをしたり怒り出すように仕向ける人は、意地悪をしている人やいじめをしている人と同類だと思った。

なぜなら何事もスムーズに行かないようにするいじめをし人生に嫌気をさすように仕向け自殺に追い込む人だと思ったし時間を必要以上に長くする嫌がらせの可能性があるし、何事もスムーズにいかせないようにする人だと思った。ストレスを与える嫌がらせだと思ったし、怒るまで話を長引かせることで自分が動かないで済むようにする嫌がらせだと思った話。
それは腹黒い。腹黒い人には関わりたくないから理由をつけて関わらないようにするのだろう。

わざと事をスムーズにいかせない人は、育ちが悪い人だろう。
困っている人を助ける気持ちがないし、親切心や思い遣りがないだろう。だから職場でも誰も寄り付かない。スムーズにいかせない意地悪をしてるなら職場でも誰かと組んで仕事することにならない。人は、意地悪な人と二人一組になりたくないし関わりたくない、チームを組みたくないと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?