見出し画像

憂鬱なドライブ

雨が、降ったり、止んだり
どんよりした中、行って来ました
WBC監督の住んでいる栗山町
を 通り滝川まで
岩見沢と言う町で、ラーメン食べて 博物館によって
ソフトクリーム食べて帰ってきました。
帰りは 殆ど寝てました。
気がついたら 家の近所の
スーパーでした。
食材買いだめして、今日は
面倒なので しゃぶしゃぶ
豚とラム肉 安上がりです。
ラムしゃぶ、あくが沢山出ますが、美味しいです
ジンギスカンとは違い
匂いも のこらないし

せっかく、ドライブするなら
たんぽぽでもいいから
なんか、お花でも 咲いてたらいいんですが
北海道で 緑が綺麗になるのは4月中旬、桜はゴールデンウィークに 間に合うかな?
ここ数年、温暖化のせいか
ゴールデンウィークに 咲きます。子供が小さい頃は
ゴールデンウィーク終わってからだったのに。

弱視の私でも、ピンクの桜は
綺麗に見えます。
近づいて、香りも楽しめて
もう少し 後ですね。

でも、なんだか疲れて
ぐったりです。早く寝よう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?