見出し画像

北海道2

帯広の少し上の方に然別湖
と言う湖があります。
バンドの頃、毎年 ダンスパーティーが、あり、よんでいただいて 演奏していました。
夏でも、涼しい、真冬は地獄の様な寒さ
演奏終わって 楽器車に
荷物を詰め込んでたら
支配人が、 湖の中の温泉入る?と、湖の真ん中に温泉作ってあるのです。そこまで
スノーモービルで行きます。
もう、よる9時過ぎ、ホテル前の温度計-21度…
凍死しそうなので やめときます。笑笑
普段は夕方までだけど
特別にいいですよって
む、無理です。楽器車に
積み込むのも 死にそうに寒いのに 寒いじゃ無くて
痛いんです。顔も手も 痛い、耳取れそう、鼻も取れそう。丁重にお断りしました
ゴールデンウィークでも
まだ、端の方は凍ってる様な湖ですから
でも、食事も美味しくて
毎年、楽しい演奏旅行でした
支配人も、優しい人で
いたれり、つくせりの
もてなし。
もう、その支配人は いませんが、また行ってみたいな
札幌から車で5時間近くきります。
オショロコマという
然別湖で取れるお魚も
食べられます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?