見出し画像

勉強予定

はい、どうもこんにちはこんばんは!あきとです。今日はタイトル通り「勉強の予定」について話していきたいと思います。

今現在受けようとしている資格試験が以下の二つです。
・簿記3級 2/11
・基本情報技術者試験 2/22
どちらもネット受験します。

性格的に完璧主義な傾向があるので、どちらも何回も引き延ばしてしまいこんな時期になってしまいました。

簿記は七割、FEは六割取ればいい資格試験なので思い切ってこの日程で受けることにしました。(ずるずる引き延ばすほど記憶は薄れますし、、、)

直近の簿記3級に関してやることを書いていこうと思います。
・ネット模擬試験3回分(CPA)
・パブロフ(アプリ)

残り期間短めなので、完璧を目指さず仕分けを取りこぼさないことを意識して頑張ります。自分の勉強の傾向としていろいろなものに手を出して結局身につかないことが多いので、基本はアプリを信じて頑張ります。決算に関してはCPAの参考書とネット模擬試験の問題を繰り返し解いて、類似問題が試験で出ることを願います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?