気付きと学び

最近…全然…言葉降りてこなくて
    メッセージ求められても
       言葉みつからなくて
只今、早朝、人の事は、わかっても
      自分の事になると
           全くダメで
✡必要とされてるのと
     利用されてるのとでは
            全く違う
便利な世の中になった分リスクもふえ
特にSNSの世界では色んな事がおきてる
ミクシィから始まりグリーやDeNAなどで
 女性を渡り歩く男性や不倫目的で男性を
             求める女性
 色んな問題を解決してきたけれど
   そんな世界観に驚くと共に
     苦しんでる方々がまだまだ
          いっぱいいる
過去になればしょうもない事でも
  その時、その人にとっては
    仕事ともままならないご飯も喉を
      とおらない切実な悩みと
        何処にもっていったら
          良いのかわからない
           心のよりどころ

最近ではロマンサギや投資サギ
    クロサギやシロサギが
         右往左往してる
ハラスメントや残業の在り方
     働き方改革など
数年前までなかった言葉が新時代風の時代に
     吹き荒れ世の中の変化に
       又…右往左往してる
政治家の秘書をしてた時なんか
  ほぼほぼ年中無休
   選挙のある年なんか朝6時過ぎには
        事務所を開け
    いつも終わるの午前さま
     いわゆるサービス残業
 結局、1番のシワ寄せは家庭に
  別れた妻や子供には、ホント申し訳なく
     思ってるし感謝もしてる

話しは、急に変わるけど
  恋をする事は時として苦しく
    愛を求める事が何故こんなに
               苦しいのか
   それは女性だけじゃなく
           男性も同じ
ただ…女性は身体の構造も左脳も右脳も
     受け身だし女性は脳で感じるカラ
       苦しむ度合いは女性の方が
         圧倒的に多い
 今…頭で考えて文章書いてるから
    言葉使いや構成がうまく
         書けてない
 言葉が降りてくる時は、すらすら書けるケド

その苦しみは【魂】の成長だと思う
 でも…繰り返しになるけれど
   ✡利用されてるのと
     必要とされてるのとでは
       格段な差があり
  ※ココを見極めるのがムヅイ
✬過去があるから今の自分があるんだけど
   都合のイイ㊛では、あって欲しくない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?