見出し画像

美容サロン代を考える

2023年の振り返りの一つとして服飾費の振り返りを前回行いました。
今回は美容サロン費をまとめてみようと思います。

今年は美容院に行った回数は5回でした。
使った金額 61,740円
気付いたことは黒髪ロングはお金がかからない!

以前は明るめのカラーだったりショートヘアだったりもしましたが
コロナあたりから自然と髪を伸ばし始め今では黒髪ロングが定着してきたのですが、そうなってくると日々のメンテナンスさえしっかりしておけば清潔感も保てる上に美容院に毎月行く必要がなくなりました。

次は脱毛サロンです。
最近某サロンが破産し、利用者さんたちに返金もできないとの衝撃的なニュースが入ってきましたが、幸い私が通っているサロンは都度払い。
都度払いの有り難みを感じましたね。
脱毛サロンは高額になりがちですがその都度の支払いなので大きな負担も感じることなく通えています。

今年脱毛サロンに通った回数は5回
使った金額 52,500円 でした。

総支払額は114,240円です。

アラサーの美容サロンでの金額としては安い方なのかな?と思います。

2024年は美容皮膚科だったり、眉アートにもお金を使いたいと思っているので
大幅に金額アップが見込まれますが、肌、髪等の土台をしっかり固めていくことが目標です。やたらと色々な美容法に手を出すのではなく、下調べをしっかりして後悔のないお金の使い方をしたいものです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?