黄金のワンスプーン🥄🌹✨Snow Man宮舘涼太初単独MC番組〜情報解禁から放送日まで〜

番組の情報解禁が行われたのが10月10日、放送まで1週間をきっていました。朝、X(旧Twitter)でフォロワーさん達のポストで知りました。もーびっくり。だって宮舘くんぜんぜっんそんな気配を感じさせてなかったじゃん。サプラ~イズなんよ。

タイトル、番組内容を知って感無量に、、、宮舘くんが積み重ねてきたものが形になったんだね。舘担さんはもちろん他担のスノ担さん達もお祝いしてくれて嬉しかったな。時期が時期だけに余計くるものがあったよね。

放送日の16日に冒険少年の脱出島に出演することはシークレットと言われつつほぼひと月前からシルエットで特定されててw何かしら告知があるのかなぁなんてひっそり感じてたけどグループ仕事かなとか思ってて(ふっかさんも同時期に色々バラエティ出演決まってたのもあって)、情報解禁とともに腑に落ちました。

ちなみにこの前日にはふっかさんの連ドラ出演の情報解禁で賑わっていました。この時期にも連日盛り上がるSnow Man強い。

情報解禁後は公式さんから怒涛の供給。
盛り上げ方がすごい。
Xでは宮舘涼太を前面に出したすぎてアカウント名に番組名が入っていないっていう勢い。アカウント名:SnowMan宮舘涼太初単独MC番組みたいな。しばらくして番組名:金のワンスプーンに変わっていました。


奇しくもこの日は宮舘くん出演回のラヴィット!放送日。そりゃあ宮舘くん関連でトレンド席巻しますよね。スノ担さんすごいんだから。
放送中に宮舘くんからの番組告知で川島さんも喜んでくださり、ラヴィット!ファミリー愛情が深い。

そして番組放送時にもトレンドにのせるべく早速ハッシュタグが募集され、四択に。
#黄金のワンスプーン
王道の番組名。
興味を引きやすくて良い。
#金スプ
番組名を略すパターンね。
打ちやすい反面ちょっとインパクトに欠ける印象かな。
#金の舘様
いや、それ金の佐久間のやつやん!
金のシリーズは身内でやろう。
次はすのちゅーぶ登録者数300万人突破したら金のしょっぴー作るんだったっけ?w
#宮舘を添えて
これもねー、分かる。
宮舘くんとスノ担がすのちゅーぶから大事に育ててきたんだよね。宮舘くんずっと添えてくれてたもんね。前の年はお鍋のCMで添えてくれてすっごく嬉しかった思い出。

そんなこんなでアンケートを取った結果、まさか?の#金の舘様が33%で1位に。次点#宮舘を添えて。待って待って悪ノリしてない!?と焦っていたら同じように感じた方が続々とリプ欄でコメント。

公式さんの良識ある決断の結果、
#黄金のワンスプーン
#宮舘を添えて
のニコイチセットでの応援が決まりました。
良かった、しっくりきてる。
公式さんからアナウンスあるとみんなで一丸となってポストできてトレンド入りしやすくなるからありがたいです。

ところで、この辺りで公式さんの謎キャラが気になり出しました😎口調が独特で最初は宮舘くんオマージュキャラかと思いきや、なんか違う。ちょっと上から目線系だけど、憎めない感じ。気になる〜。

ゲストも発表されてシソンヌの長谷川さん。
他局のたびオモでもご一緒させてもらってるし、もう宮舘くんと蜜月じゃん。スタッフさんから見ても相性良いって思ってもらえてるのかな。
もう安心と信頼の長谷川さんだね。
ボムマジの時から長谷川さんの宮舘くんへのツッコミ良いなと思っていたので。

更に公式TikTokの配信も開始。
赤いコックコートに黒のエプロンとか宮舘担へのご褒美でしかない。刺さるー、拗らせるー。
長谷川さんも見直したって言ってくれて、いや、言いたいことは分かりすぎるけど、宮舘くんの印象どない?!w
からの撮影終了後の様子で礼儀正しい好青年な部分出してくれてほんとにありがとうございます。そうそう、これが宮舘くんなんよー。

なんてTikTokできゃーきゃーしていたら、Xの方でなんと公式さんからヘッダーの供給が!
うそやん!?あの肖像権の鬼事務所からよく許可おりたなって気持ちと変わって来たんだなって気持ち。
とにかく舘担中心にヘッダーが宮舘くんに染まっていって、もう宮舘国王からのヘッダーの下賜やん。盛り上がってるのを感じました。宮舘を添えてならぬ宮舘に染めて。やかましい。

ところで、情報解禁時に速攻テレビ欄を確認した地方民なんですが、無いよね番組名が。出たよ、地方の壁。
良くないよねー、全然良くない by 渡辺翔太
もうね、心で泣きながら、でも、記念すべき宮舘くんの初単独MC番組、盛り上げたいって気持ちで見れる保証はなくともX中心に騒ぎました。公式さんへのリプ時には控えめに配信のお願いしつつ笑。

公式さんから変わらず可愛い宮舘くんやデンボリ宮舘くんの供給を受けて心は踊る。

もうね、情報解禁時のブラウン基調の衣装がしっくりしすぎて、背景も相まって森の妖精さんにしか見えなくなってきて愛しい気持ちでいっぱいになりました。

祭りまであと3日。
この日はなんとあのオールスター感謝祭に出演!
安定のだてさくラヴィット!コンビで。
ラヴィット!、それスノと併せて宮舘くんは黄金のワンスプーンも。番組名ぎっちぎちでちっちゃくなってる。

番組中にはさっくんも黄金のスプーンを持って一緒にアピールしてくれてて、優しい人なんよ、本当に。宮舘くんもすの日でさっくんの優しさに触れていました。番組中、公式さんもXでだてさく黄金スプーンツーショットをあげてくれました。ここで、公式さん、だてさくが可愛すぎたからかいつもの😎キャラ忘れて普通の口調でポストしちゃってたのも面白かったw

ここまで、ラヴィット!、ウチの県の大事ケン、冒険少年、それスノ、黄金のワンスプーン、オールスター感謝祭が相互に番宣を展開する形で盛り上げてくれていてTBSバラエティ班強いと感じました。

宮舘くんも連日のすの日常更新で私服報告をして宮舘担のモチベあげてくれていて、番組のことだけじゃなく色んなことがあって寄り添ってくれてくれていたんだと思うけど、供給た~っぷりでとっても嬉しかったです。
去年も秋に私服コレクションの報告してくれたのを思い出しました(スノラボ横アリ3日間)。

そんなこんなで迎えた初回放送日。
冒険少年の脱出島でMAXロイヤルな宮舘くんを浴びまくった宮舘担のボルテージは全開間近。いまだに公式さんからの配信予告は無いもののTverに番組が登場し配信確実に。祭りはすぐそこ。

#SnowMan  
#宮舘涼太  
#舘様  
#黄金のワンスプーン  
#宮舘を添えて  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?